• ベストアンサー

グッドウィル「データ装備費」天引き問題について

以前(2005年~)、グッドウィルに登録し派遣社員として 工場で働いていました。 今回のこの問題で、具体的になにか行動された方はいらっしゃいますか。 自分は推移を見ているだけですが、なにか行動を起こしたほうが良いのでしょうか。というのも、登録していた住所と現在の住所が違うのと、携帯メールアドレスが登録していた時期と変わっているため、グッドウィルの事務所に連絡を入れた方が良いかなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

追加です。 goodwillのサイトみたら書いてますね。 書類は発送のようなので、住所等変更されているなら連絡した方がよさそうですね。 http://www.mobaito.com/MWHA0010.do#1

uketsuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、連絡してみます。

その他の回答 (2)

• seki-taro
回答No.3

個人対企業の形になれば返してと言っても回答すら曖昧で終わるかもしれません。 同じ仕事仲間数人で連名で提出する等すれば対応も変わるかもしれません。 団体対企業の形にもっていくことも必要かもしれません。 さて、フルキャストも同じようなことをしてるのですが、あの企業は叩かれないのが不思議だと思いませんか? グッドウィル以上に派遣社員(請負)から猫糞してるフルキャストなのに・・・。(知人の企業から聞いたことです) 話が変わりましたがフルキャストでも働いたことがあれば、こういう問題があるが?と聞いてみてはどうでしょうか?

uketsuke
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 昨今の社会は一部の人の利益のために、多くの人が迷惑をこうむっているように思われますね。 早速、問い合わせ先に連絡したところ、新しい住所に書類を送ってもらえることになりました。 ありがとうございました。

回答No.1

会長の発言の後に、自分も数回バイトしたことあったので、登録してある事務所に電話してみました。   「現段階では当事務所では対応していません。」 との回答。 かなり苛立ったが、どこもこんな対応のようです。 ニュースで返還するという発表があった後にも電話しましたが、似たような対応。 7月になったら個々に連絡するとも言ってましたが、今現在何もありません。

uketsuke
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 登録していたときから、不信感をもっていたので (理由:月に15日以上、20日以上、25日以上勤務で別途手当支給などの説明がなかった←他の派遣の方から聞いて知った) 連絡しても、意味ないかなあと思ってました。 対応の悪さは、相変わらずのようですね。