• ベストアンサー

インストール不可

買ったばかりのHDDにwin2000をインストールしようとしたところ インストール中にファイルが見つかりませんと出てしまいした。 「このファイルをインストールしなかった場合の保証はしません」 と警告文がでてしまったので、とりあえずインストールを中止し、 もう一度インストールをしたら 「STOP:C0000221 UNKNOWN HARD ERROR/SYSTEM32/NTDLL.DLL」と出てインストール事態が不可能になりました。 WIN2000の中のNTDLL.DLLが破損しているのが原因かと思い WINXPの方でインストールを試みましたが 「LINE 13427 of the INF File is Invaild」 とでて先に進みません。 拙い文章ですが回答していただけると幸いです。

• 44556
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.3

回答は 「素のWin2000の場合、確か8GB以内にシステム領域がないと インストールできなかったと思います」 です。 XPとのデュアルブートにするのですかね? それともWin2000単独? XPにWin2000を入れると多分、ブートローダが壊れてXPが起動できなくなりますよ 素のWin2000のブートローダはタコですからw

44556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疑問なのですが Win2000pro単独で使用しようと思っているのですが、 「確か8GB以内にシステム領域がないと インストールできなかったと思います」 との事なんですが単純に8GBでパーティション作成するのでしょうか? それと WIN2000のCDを入れるとSTOP:C0000221という件はどうなのでしょうか 治し方がわからないのですが.....

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

インストール先のパーティションサイズはいくつにしましたか? 素のWin2000の場合、確か8GB以内にシステム領域がないと インストールできなかったと思います。

44556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

44556
質問者

補足

度々すいません。 使用したOSはWIN2000PROです。WINXPホームエディションSP2です。 インストールした時のパーティションはサイズ限界までしました。

• RED-NOSE
回答No.1

そのHDDは120GBを超えてませんか? Win2000とXP(SP1)はインストールに制限があります。

44556
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

44556
質問者

補足

すいません、HDDのことを一切書いていませんでした。 HDDは80Gです。