• ベストアンサー

短時間で激しい運動

kansa777の回答

• ベストアンサー
  • kansa777
回答No.2

筋肉に刺激がなくなってきてるようですね。 現状にプラスアルファで考えるなら、 1,腹筋 一番収縮したところで、腹に力を入れて腹筋をかため、 1秒間だけ止めてみてください。 鉄アレイを持ってやっみてください 2、腕立て伏せ イスに足を載せてて、つまり角度を変えてやってみてください。 手を置く幅を50回ずつ広くしたり狭くしたりして、 変えてみてください。 3,スクワット ジャンピングスクワット50回×3セット に変えてみてください。 4,背筋 うつぶせになり、上体そらしに似たやり方で回数をこなし、 腹筋とは反対側の筋肉(腰のあたりの筋肉)を鍛えます。 5,懸垂 鉄棒で懸垂をしましょう。 腕立て伏せで鍛えた筋肉と相反す部分の筋肉が鍛えられます。 6,ジョギング 学校まで走ってみましょう。 駅前に住んでるのであれば、次の駅まで走りましょう。 その他、 有酸素運動を行って、脂肪が燃焼し始めるまで、約20分ぐらいかかると言われています。 30分の運動では、ちょっと少ないかもしれません。 いちどやり方を変えてみてください。

haru245
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 今までやっていた筋トレのやり方をちょっと変えてみたり工夫してみたいと思います。 背筋などは私もまだやっていないので、取り入れてみようかなと思いました。