• ベストアンサー

写真の編集、PCソフトでお勧めは?

カテ違いかもしれませんが、こちらでしたら使っている方がいるかと思いまして質問させて頂きます。 デジカメの写真の編集のソフトでお勧めありますか? 主に子供たちの写真を撮っています。 プレステ3のようなアルバムのスライドショーが出来るやつはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

スライドショーならフリーの画像管理ソフト「Vix」でできます。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ 写真加工・編集なら「Photoshop Elements」が良いでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

スライドショーが目的ならば、デジカメのおまけで付いて来るソフトにありませんか? いちど、デジカメの附属品を調べた方が宜しいかと思います。

• kuma-gorou
回答No.2

レタッチソフトの定番と言えば、AdobeのPhotoshopCS3ですが10万円と高価です。 ただ、プロでなければ、廉価版のElemrnts5.0でも充分です。 ユーザーも多いので、解説本も沢山出回っています。勿論、多彩な画面展開のスライドショーも可能です。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/