-PR-
解決
済み

象の鼻の穴  数は、いくつ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.31545
  • 閲覧数1256
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

象の鼻の穴は種類により数が違うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
知っていらっしゃる方、詳しく教えていただけませんか、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

鼻の穴の数はどの象も2つです。
種類によって違うのは鼻の穴の数ではなくて、鼻の先の形です。

アフリカ象は鼻の先に上下に出っ張りがありますが、インド象は上に1つ出っ張りがあるだけです。
お礼コメント
junkuro

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございました。 よく解かりました。
投稿日時 - 2001-05-24 18:04:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (7/36)

動物カメラマンに電話して聞いちゃいました。
「インド象もアフリカ象も、鼻の穴はふたつ。そうじゃないと、右の鼻がつまったら、鼻がかめないじゃないか」
と言っていました。
お礼コメント
junkuro

お礼率 72% (8/11)

なるほど、そうですよね・・・鼻の穴の数、2つですか。
お忙しいところを本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-24 13:35:26