• ベストアンサー

顔が赤くて困っています・・・

soguriの回答

• soguri
回答No.1

「治す」ことはできませんが、お化粧でカバーできないでしょうか? 赤みには、緑のベースカラーがいいと聞いたことがあります。 しかし、緑だと逆に白っぽく見える場合もあるようで、それが嫌でしたら、黄色のベースカラーもいいようです。 もしくは、クリームタイプ(すごく薄い感じ)のコンシーラーとか。 具体的に何処のメーカーのがいいかと言うのはわかりませんが・・・。 肌につけるものですから、個人差もあるでしょうし・・・。 それでも多少なりとも、カバーできると思いますよ。 気休めでゴメンナサイ。 さらに、化粧はしませんorできませんという場合もゴメンナサイ。