• ベストアンサー

顔が赤くて困っています・・・

soguriの回答

  • soguri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

「治す」ことはできませんが、お化粧でカバーできないでしょうか? 赤みには、緑のベースカラーがいいと聞いたことがあります。 しかし、緑だと逆に白っぽく見える場合もあるようで、それが嫌でしたら、黄色のベースカラーもいいようです。 もしくは、クリームタイプ(すごく薄い感じ)のコンシーラーとか。 具体的に何処のメーカーのがいいかと言うのはわかりませんが・・・。 肌につけるものですから、個人差もあるでしょうし・・・。 それでも多少なりとも、カバーできると思いますよ。 気休めでゴメンナサイ。 さらに、化粧はしませんorできませんという場合もゴメンナサイ。

関連するQ&A

  • 顔の赤みとアトピー

    僕は今高校一年生の男なのですが、小さいときからアトピーに悩んでます。 今の症状は前と違い、掻きむしって血が出るようなことは殆どなくなったのですが、肌の乾燥はしているといった感じです。乾燥は保湿用ジェルで十分カバーできていると思います。 けれど、顔の赤みが収まっておらずとても悩んでいます。そこである人は成長が止まって大人の体になると赤みは消える、と言っていたのですが、それは本当なのでしょうか? あと何かアトピーの赤み対策なるものがあったら教えてください。

  • アトピー?顔にボロボロの湿疹

    20代後半の女性です。 半年ほど前から顔に湿疹ができて困っています。 その湿疹というのは頬、口の周りにできて、赤みはほとんどなくボロボロというかボコボコになる感じです。細かいボロボロもできるし大きいぼこっとした湿疹もできます。我慢できないほどではありませんが、むずむずかゆいといった感じです。肌は全体的に乾燥肌で、ワセリンを塗って化粧をしても夜には乾燥したかんじになります。 皮膚科ではアレルギーと診断され、抗アレルギー剤の飲み薬、ステロイド、プロトピックを処方してもらいましたがいまいち良くなりません。 一週間単位でよくなったり悪くなったりを繰り返しています。 もともとひどくはありませんが体にアトピーがありましたが、顔にこのような症状が出たのは初めてです。他に顔にアトピーが出た方の症状を見ると「赤くなる」とあるのでアトピーではないのかも・・・と思ったり。 皮膚科も三軒ほどまわり、化粧品が合わないのではないかと天然、無添加のものに変えたりしましたが症状は改善されません。 顔だけにほんとにつらいです・・・ とりとめなくわかりづらいかもしれませんが、どなたかアドバイスをください。

  • 風邪で、顔が真っ赤に腫れ発疹が。。。アトピー持ちです。

    本格的な風邪を引きました。 体の熱が引くと、顔がこわばってしまうほど真っ赤に腫れ、 熱をもってとても熱くなります。 にきびのようなヘルペスのような、水泡を持ったかゆい発疹が とてもたくさん出ます。 首と顔のアトピーがひどいのですが、そのアトピー部分にだけ 症状が出ます。 風邪による熱が引くと、その症状が出ます。 10日の間に2回、なりました。 他にリンパ腺の腫れ、関節の痛みもあります。 血液検査をしたのですが、内科的な問題はありませんでした。 授乳中なので強い薬も使えず、顔の腫れがあまりにもひどいからと 強力ネオミノファーゲンCを注射されました。 医師もどこが悪いか確定できずにいます。 この症状は何かご存知の方、教えていただけませんでしょうか? このような症状になった方いらっしゃいませんか?

  • 顔の赤黒さ を治すには

    私は昔からアトピーの症状があり、全身に湿疹がよくでます。20歳をすぎてから 症状が少し治まってきた気がしています。アトピーの治療法としては皮膚科に通ってステロイドとヒルドイドを混ぜたものを痒みの酷いところや炎症が起きてるところに塗り、あまりひどくないところにはヒルドイドを塗っています。顔にはプロトピックを使用しており最近では塗る頻度は3、4日に一度くらいに減ってきています。全身には市販の保湿クリームを塗って乾燥を防いでいます。顔の炎症はかなりなくなってきて、プロトピックを塗らない時はヒルドイドや保湿クリームを塗っています。しかし、顔のほてりと赤黒さが治りません。これは昔ステロイドを顔に塗っていたことやプロトピックの使用のせいなのですか?元々肌の色は黒い方ですが、顔は余計に目立って赤黒い感じがします。比較的軽度な方だとは思うのですが、何か気をつけることはありますか?またそういう症状の人で治ったという方の意見があれば教えてください。

  • 顔のアトピーを良くしたいのです!

    30代女性です。子供の頃からアトピーなのですが、ここ数年顔にいちばん出てしまいつらいです。体の方はごくたまにステロイドを塗っていれば悪化しないのですが、顔はしょっちゅうかゆくなります。症状は赤く、全体的にざらついた感じになり、こまかいぶつぶつができます。口の周りがいちばんひどいかもしれません。直ると時は結構きれいになるのですが、悪くなる時はそれが1日でひどい状態になります。薬は現在大学病院で処方されたプロトピックを使っています。良くなったり悪くなったりの繰り返しですが、だんだん悪い時間が増えてきました。漢方は一度も試したことはありません。顔のアトピーに効いたものがあれば薬でも他の方法でもいいので教えてください。もちろん誰にでも効くものはないとは思うのですが、参考にしたいのでどうか宜しくお願い致します。

  • 顔の悩み事

    初めて質問をします。 幼い頃から顔が赤くて悩んでいます。皮膚科にも小さい頃から親に連れていかれましたが、アトピーか何か分からないと先生に言われ処方された薬を塗りましたが何も効かず。 今社会人として働いていますが、顔だけ赤いせいでよく『飲んでるの?』とかよく言われます。皮膚科は私の中で沢山行きましたが、顔だけ赤い原因を追及してくれたり断定してくれたりする病院はなかったです。有名な所へ行っても『のぼせかな?』とか『血の気が多いのかな?』とかはっきりとした病名を診断してもらえません。 同じ症状で悩んでいる方や顔が赤い症状にとても詳しい方、有名な病院などなんでも良いので教えてください。本当に悩んでます。治したい。誰か助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 繰り返す顔の赤み、原因不明

    進学のため一人暮らしをして2年めの男です。 ストレスのためか、昨年の秋ごろから、もともと持病のアトピーが悪化しました。 しかし、この悪化が、いままでの症状とは比べ物にならないくらいなものでした。 この年まで、典型的にひじの関節、膝の関節、首のみをかきむしることはありましたが、それ以外に症状はなく、症状も薬を塗れば一発で良くなっていました。 そのため、アトピーではあるが、ほとんど気にならないものでした。 昨年からの症状として ・いままで症状の出なかった体全体にかゆみ、赤みが発生 ・顔にひどく症状がでる、特に頬のみ赤みが増す ・頭皮がかゆく、かきむしると汁が出て、髪パリパリ ・肛門がかゆくかきむしる←顔の赤みの要因としては一番怪しい? これらが挙げられます。 現在、体の大部分は以前よりも良くなってきていますが、 最近、顔の肌質が周期的に変化します。 1~3日は肌がツルツル状態で治った!と思うと 4日めごろから頬にかゆみ、赤みが出てきて 5日めは赤み、かゆみのためプロトピックという薬を塗り 6日め、7日めでヒリヒリ状態から徐々に回復 こんなことは今までありませんでした。 これのくり返しです。 この症状が続いてはや1年近く、精神的にボロボロです。 風呂上がりは、ドラッグストアで入手できるDHCの化粧水、 ヒルドイドローションという病院処方の乳液を塗っています。 ここまで良化したのは、現在の病院のおかげだと感謝はしています。 しかし、毎日毎日肌のことを考えて生活する暮らしが正直ストレスで 寝付きまで悪くなってしまいました。 最悪の状態でつらいです。 かなり長くなりましたが、回答、よろしくお願いします!

  • 4ヵ月の赤ちゃんです。全身に赤いブツブツが出来て心配です。

    4ヶ月の娘を持つ父親です。 先週から娘の体(顔やお腹)に赤く細かいポツポツが出来てきました。そのとき軽いカゼをひいていたのでそのせいかなぁ~と思って様子を見ていました。 それが今週になってブツブツの量が増えて、箇所も背中、手や足にも出てきました。今では頭皮あたりにも出てきて、ほっぺは少し赤身を帯びてかわいそうです。乾いていてジュクジュクはしていません。 小児科に診て頂いたら原因がわからないと言われ、皮膚科に行ったら体も診ずに「赤ちゃん特有の症状だから大丈夫!アトピーもまだ早いです。」と言われ軟膏だけを出されて終わってしまいました・・・。 皆様で同じような経験をされている方がいらっしゃったら是非アドバイスをお願いします。

  • ひどい湿疹みたいなものが顔を含め全身に

    49歳の姉の湿疹がヒドくなっていますが、病院に行ってくれません。 写真を添付しました。 この様なブツブツが顔にもあります。 痒みがヒドくて体がだるく、とてもイライラすると言っています。 仕事も手につかない状態で、死にたくなるくらい痒いと表現しています。 腎臓とか肝臓の機能がおかしいのか?とか、何かの感染症なのか? と心配しています。 ステロイドなどの薬品を使いたくないそうで、だから病院に行かない のかもしれません。。。 これは、湿疹でしょうか?アトピー?それともダニかなにか? もしもこれと似た様な症状を見たことがある方がおられましたら、 アドバイスいただけましたら幸いです。 また、病院に行かせるとしたら何かを受診するのがよいでしょうか? (本人にも伝えます) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 顔の赤みが治りません

    元々アトピーがあるのですが、最近本当に顔が赤くなり、ここ数ヶ月まったく治りません。 赤みとヒリヒリした痒みがずっと続いています。特に鼻の両横がひどいです。 行きつけの皮膚科に行き、プロトピックを処方されたのですが 余計にひどくなりました。(余計赤くなりその上に白ニキビが…) プロトピックは額の赤みにはよく効くんです。 ですが鼻の横の赤みに塗ると余計に悪化して… 今は鼻の横にはニキビ用のクリンダマイシンゲルを塗っていますがあまり良くなりません。 もちろん保湿や食生活の改善など基本的なことはやっているのですが、 かなり症状がひどいので薬を塗らないといけない状態です。仕事にも影響が出そうです。 また皮膚科にも行こうと考えているのですが、同じような経験をした方がいたら お話を聞いてみたいと思い質問しました。 皆さんこのようなことはありますか?またどのように対処しましたか? 本当に困っています。回答お待ちしております。