• 締切済み

OSが起動しない

PC機種名)富士通 FMV-BIBLO NE/36LA OS)Windows2000 だいぶ前からPCを立ち上げるとWindows2000では最初に個人設定をロードしていますって出るところで無限にループしてしまいます。 状態は以下のような感じです。 『個人設定をロードしています。』→『個人設定を保存しています』→『個人設定をロードしています。』・・・・ 無限にループしていくのでOSに症状があるとおもわれます。 修復はどうすればいいでしょうか? PC内のデータはすべていらないので消える場合でもOKですのでどなたかご返事お待ちしております。

みんなの回答

noname#119918
noname#119918
回答No.2

PC内のデータは全て必要ないということでしたら、 OSの再インストールがおそらく一番確実な解決方法だと思います。 メーカー製のPCの様ですので、取扱説明書などを調べれば 方法が掲載されているはずです。 「セットアップディスク」の様な名前のCDを使用して 再インストールを行うことになるかと思います。

• nekoB
回答No.1

2000に詳しいわけではありませんが、 同じような事象で悩まれている方がいるようです。 (下記アドレス参照) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1091474.html 解決してはいないようですが、 >PC内のデータはすべていらないので消える場合でもOKですので >どなたかご返事お待ちしております。 とのことですので、No.2の回答を試されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1091474.html