• ベストアンサー

検索システム

こんにちは 現在、全文検索システムを導入しようと考えていますが、やはり「namazu」がよいのでしょうか? ドメイン以下に複数フォルダを設けている(その中にも複数フォルダがあります。また、フレーム使用のページが複数あります。)構造なのですが、このような場合は、うまく検索されるのでしょうか? あまり知識がないため、簡単なモノがあればいいな、と考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bricks
回答No.1

もともと全文検索システムは 広いサイト内の検索に使われますから 同じディレクトリ内なら大丈夫です。 というかそうじゃなきゃ使えません。 どのような検索システムを選ぶかは サイトが設置されている環境によって様々です。 たしかにNamazuは 最強と呼ばれるシステムの一つですが 設定がめんどくさいとか それなりのファイル容量を食うとか コンパイル出来ない環境では手間を食うとか 個人のサイト程度では使いづらいのも確かです。 他にも全文検索システムは 星の数ほどありますので 知識がないのでしたら他のを選んだ方がいいです。 取りあえずPerlで動く全文検索システムの 紹介サイトを載せときます。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/data/howto.htm
macky0225
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど・・・かなりめんどくさいんですね・・・私のスキルからは無理そうです(^^ゞ そこで、御教え頂いた中から、「とほほ」さんのヤツを使わせていただくことにしました。有難うございました。