• 締切済み

浴衣の着替え場所

mari-momoの回答

  • mari-momo
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.2

カラオケだと防犯カメラがある可能性がありますもんね(^^; 漫画喫茶は、どうでしょうか。 女性だったら1時間200円~からで完全個室が 結構ありますよ。 ただそんなに広くはないのと、部屋と部屋の仕切りが ちょっと低めのお店だと、立ち上がると頭が ブース内から飛び出しちゃう恐れがありますが…(^^;

hanabi1223
質問者

お礼

ありがとうございました。 浴衣の着付けは結構場所を取るので マンガ喫茶だとちょっと狭いですね・・・ それに声は丸聞こえだと思うので、隣の部屋の人(きっと男性)に 生着替え中だとバレてしまうのも恥ずかしいです(^_^;)

関連するQ&A

  • 浴衣で楽しめる場所

    8月23日か24日に友人たちと、都内で浴衣を着て遊ぶ予定です。 目的が「浴衣を着て雰囲気のあるところで何かしたい」というアバウトなもので 場所は神楽坂や浅草あたりを予定しているんですが、肝心の「何か」が決まっていません。 浴衣でも楽しむことができるイベントやアミューズメントなどあったら教えてください。 あと、浅草や神楽坂に 浴衣でも入れる雰囲気のお勧めのカフェやご飯屋さんがありましたら そちらも教えていただけると嬉しいです。

  • 熊本市で浴衣のレンタルをしたい!

    今度、友人と熊本に旅行に行きます。その時に、一緒に浴衣を着たいね、と話していました。ですが、友人も私も熊本は初めてで、どこで着付けをしてもらえば良いかが分かりません!浴衣のレンタル&着付けをしてくれる所をご存知の方はいらっしゃいませんか?希望としては、熊本駅や交通センター周辺の場所だと大変ありがたいです。 インターネットで調べてみたのですが、どうしても見つからなかったため質問させていただきました(>_<)

  • 浴衣の着付けについて(バストの隠し方)

    こんにちは。 今年、人生で最初で最後の浴衣を着る機会が来ました。 実は恋人と浴衣を着て花火大会に行こうと誘ってくれたのですが、自分は海外の血を受け継いでいます。洋ナシ体系で太めですのでまったく和物が似合いません。  それでもっ誘ってくれた彼に何とか浴衣でいきたいです。来月私が転勤もあり、彼も浴衣で着てくれるというので。 色々ネットで調べたんですが、やはり胸が大きいのと越しまわりがきになります。裄丈(70)あったのでモデルサイズを見たのですが、身長が160cmなので175cmはとても長いような気がします。 先日、着物屋さんで着てみたものは、裄丈68cmものでした。着れたのですがやはり腕がでて、前の線(前幅?)が足りない感じがして・・・。 サイズが豊富なお店が都内にありましたら教えていただきたいです。 そして問題その2が着付けです。できれば着付けを覚えたいのですが都内で中央線沿いか井の頭線沿いで安く教えていただけるところありますでしょうか?着付けしていただけるところでもかまいません。 習えたら、彼にも着せられるので助かります。 長々と読んでいただいてありがとうございました。

  • 温泉旅館の浴衣について

    夏休みに友人と温泉に行く予定があって、とても楽しみにしているのですが。。 泊まる予定の温泉旅館では、色浴衣レンタルのサービスがあります。せっかくなのでレンタルしたいのですが、こういうサービスの場合、着付けはどうなるのでしょう? 浴衣や帯、紐などを貸してくれて、お部屋で自分で着ることになるんでしょうか。 着付けはあまり得意ではないので、男性の友人のまえでもたもた着るのも恥ずかしいし、練習していった方がいいのかなーと思ってるところなんですが。。。 一般的にどんなものか教えてください。お願いします。

  • 着物(浴衣)の着付けできる場所

    職場が渋谷なので、会社帰りに着物でお出かけできたらいいなと思います (洋服はコインロッカーに。) しかし、自分で着付けできるので美容室での出費はさけたいんです 洋服ならともかく、着物はトイレじゃ着れないし・・・ なじみの呉服屋さんは地元だし・・・ 渋谷(もしくは都内)で着物を着付ける場所を提供してくれそうな所はないでしょうか? 差し迫って必要なわけではなく、知っておいたら着物生活の幅が広がるな、 夏になったら浴衣で花火にいけるなと思って質問しました。

  • 楽器を練習する場所

    フルートを練習したいのですが、 マンションなので音が気になります。 都内(できれば新宿、渋谷あたり)でどこか 楽器の練習をできるスペースがありますか? レンタルスペースはお高くて・・・ 区の施設は競争が激しく・・・ また、カラオケボックスに楽器を持ち込んで練習する、という話しを聞きますが、 よいのでしょうか?(いけないとは言えないか?)

  • 浴衣の着付け

    一応着物を着られる&着せられる人です。 近くで花火大会があるとき見るに見かねてなおすことがあるんですよ。一番ひどかったのは太ももがチラホラするくらい裾がはだけちゃってたお嬢さんで、銀行の陰で帯もほどいて着せなおしたことがあります。 毎年こんなことやってると浴衣程度でも結構着付けで困ってる人多いのかなぁと思うんです。 そこで今年は浴衣着付け処を開いちゃおうかと考えました。 場所は自宅になりますが、いくらなら妥当なのか見当がつかないんです。 花火大会にそぞろ歩く人が降りる駅から徒歩5分。 10時~6時位まで。 荷物は駅にコインロッカーがあるし、盗難時の責任不問なら置き場所程度は用意できる。 この条件で、利用したいと思われますか? いくらなら妥当な線と思われますか?

  • 都内で着替えられる場所を教えてください。

    スーツから浴衣に着替える場所を探しています。 後楽園あたりから浅草、東京駅方面あたり、もしくは都内で着替えられるような場所を教えてください。 男性の入れるフィッティングルーム、パウダールームなどご存知でしたら教えて下さい。

  • 浴衣の着付けに使える施設(店)を探しています。

    明日15日 京都の祇園祭に浴衣を着て出掛けます。 県外から行く為 京都に着いてから着付けようと思うのですが 着付けに適当な場所を御存じ無いでしょうか? 着付けは自分で出来るので 美容院は考えていません。 案としては シャワールームの在るマンガ喫茶等を考えているのですが 出来るだけ全身の写る鏡が在る方が善いので 綺麗で広めなトイレ等在れば善いなぁと思っています。 京都駅~四条辺りで何処か無いでしょうか…? 多少なら有料でも構いません。 京都駅に着くのは昼頃です。 宜しく御願いします。

  • 新橋・虎ノ門・霞ヶ関 子連れで集まれる場所

    新橋・虎ノ門・霞ヶ関・内幸町駅周辺で0~2歳児連れのママ5組くらいで集まれる場所ってありますか? オフィス街なので親子カフェやキッズルームがあるカラオケボックスなど見つからず、どなたかご存知でしたら教えてください。 育休復帰の相談で会社に行くついでに、交流会をしたいということでこのエリア限定です。 お昼でも個室の貸切できる座敷のご飯屋さんとか、比較的キレイで料金休めの貸しスペースとかでもいいんですが。 何かアイデアないでしょうか??