• ベストアンサー

地上デジタルが見られないはずなのに見られる?

saru_1234の回答

• saru_1234
回答No.1

> うちのマンションは地上デジタルはまだ対応していないと 地デジ対応と言われる対策を、積極的にはしていない、という意味でしょうね。 実際、従来のUHFアンテナがあれば地デジ受信はできますよ。 「デジタル対応の商品でないといけない」とか「売らんかな」宣伝文句も 目にしますけどね。 ただこのままで済むかといえば、送信所はあちこちにありますが、 これまでの放送を、地デジでも同じ送信所から行われるか、というと (知らないだけなんですが)保証できないと考えてます。