• 締切済み

尻別川の釣り場って・・・・。

ニセコ・京極・倶知安(尻別川)で釣り(フライ)をしたいのですが ポイントが全然わかりません。というか釣れません。 色々釣りのホームページを見ても場所も川のどの辺か 誰も書いてないんですよ・・・ 誰か連れる場所教えてくれる親切な方いませんか・・・

noname#222787
  • 釣り

みんなの回答

回答No.2

cherrytroutです。 >>ちなみに虹鱒ってサイズどのくらいのが釣れる 20~30cm位でした。 >>タイトな所というのは チャラ瀬の岩裏って感じです >>札幌近郊で最近虹鱒を見たことないです。 虹鱒に限らずヤマメも餌釣氏が新子を取りまくるので殆ど見ないですね。 千歳川ではブラウンを釣っただけです。虹鱒、山女は見たこと有りません。 他の川では虹鱒爆釣。ヤマメ25センチ以上を6本など釣った事有ります。 北海道在住でしたらもう少し他の川を探して釣った方が楽に大物と出会えると思いますよ・・・

回答No.1

ルアーなんで参考になるか・・・ 千歳川があまりに釣れなく、尻別川に行ったことが有ります。 勿論ポイントなんか知らない状態です。 京極から喜茂別の間で見た目が良さそうな所に入りました、 時間が無く2~3時間の釣行でしたが、虹鱒は結構出てきました~ ただし、結構タイトな所に魚はいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちなみに虹鱒ってサイズどのくらいのが釣れる ものなんでしょうか?タイトな所というのは ルアーで狙いずらいと言う事なのでしょうか? 札幌近郊で最近虹鱒を見たことないです。 私は千歳川ばかりに通っていて他を知らないもので・・。 大きい虹鱒釣って見たいものですねぇ(^▽^)