• ベストアンサー

ホノルル滞在について

シェラトンに7月末よりJTBを使い宿泊をします。 滞在期間は、6泊8日。 オプションは今、考えているところです。 1つは、ルームサービスの朝食&デラックスディナー&ロマンシングスター・サンセット・クルーズ+ホノルル夜景観光。 2つ目は、ハワイ島へ日帰りで溶岩見学ツアー 3つ目は、マリンスポーツ(シュノーケル等)を決めています。 後は、ショッピング等。 この他に、お勧めのオプションなどありますか? また、6日間も滞在し、現在…デジカメのメモリーカードは2G、電池も1つしかありませんが、、、これで十分でしょうか? いくつか読んだ雑誌には、予備が必要と書いてあったので。 メモリーカードもたくさん撮るのであれば、準備が必要と思いますし、、予備電池も向こうで変換機を使用すると問題ないのかなぁ~っと思ったりもしています。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goousa
  • ベストアンサー率43% (202/462)
回答No.2

先週、ホノルルに行って来ました。 オプションですが、「キャプテンブルースの天国の海ツアー」がお勧めです。 http://tengokunoumi.com/ オアフ島のカネオヘ湾の沖合いにあるサンドバーという浅瀬に船で行くツアーで、とてもきれいです。シュノーケリングも出来ます。自然保護のため、1日に行く人数も限定されており、許可されている会社のうち、「キャプテンブルース」だけが最高のポイントに連れて行ってくれます。 オプショナルツアーは現地のツアー会社で申し込むのが安いですよ。メールなどでも申し込み可能です。現地旅行社は沢山ありますが、私の利用したのは、 http://www.hawaiijapan.com/ でした。

fantasista123
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 無事にハワイから帰国しました。 goousaさんがお勧めだった『キャプテンブルースの天国の海ツアー』やってきました! ほんと、またハワイに行きたいです☆ ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • big-chap
  • ベストアンサー率36% (69/187)
回答No.3

ハワイ楽しいですよ! オプショナルツアーは、今お考えの内容くらいでいいのではないでしょうか?ショッピングも楽しみたいということならば、あまり欲張りすぎると、時間に追われて大変だと思います。 現地に行ってから申し込みをすることもできますので、これだけは絶対に外せないというもののみ、国内で申し込んで、後は現地デスクで相談されてはいかがでしょう?JTBのツアーデスクもありますし、現地のフリーペーパーにもたくさんの情報が掲載されています。割引クーポンもついています。 個人的には、加えるとするならば、ダイヤモンドヘッド登山でしょうか…。JTBのツアーを利用されるということならば、登山口まで無料トロリーが運行しています。 それからデジカメの件ですが、充電は他の方の回答の通り、特に器具は必要ありません。付属の充電器で直接コンセントから充電してください。ホテルで毎日充電すればいいのですが、それでも心配というならば予備もバッテリーをお持ちになることをお薦めします。 写真のデータについては、メモリーカードの予備があった方が安心ですが、現地でCD-Rに焼いてくれるサービスがあります。URLを添付しておきますのでご参考に。ワイキキの中心にお店がありますので、データが一杯になる前に、利用されてはどうでしょうか? http://www.cinevie.tv/s/jp/hawaii/order_hawaii.html 楽しい旅になることをお祈りしています。

参考URL:
http://www.cinevie.tv/s/jp/hawaii/index.html
fantasista123
質問者

お礼

こんばんは。回答遅くなり申し訳ありません。 無事にハワイから帰国しました。 とても素晴らしいとこでした☆ダイヤモンドヘッド登山もし、デジカメ関係も心配していましたが、何も問題ありませんでした☆ ありがとうございました。

  • imiloa
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

デジカメの電池って乾電池のことですか?充電するタイプですか?デジカメは世界対応になっているので(100V~240V 50Hz/60Hzの記載があるか要確認)、充電器を持っていって充電すればいいです。プラグの穴も2つ穴なので、家同様でOKです。 2Gといっても、画像サイズによって撮影枚数が違いますが、質問者さんがどれだけ撮る予定かで違うんじゃないですか?A4にプリントすることもなければ、最高画質で撮る必要はない気もします。 OPツアーはオアフい1周とか、ダイヤモンドヘッド登山(OP使わずに行けますが)などありますね。サンセットクルーズなど。色々ありますから、行ってみたい所、やってみたいことをなさればいいですね。 ハワイ島の溶岩見学ツアーですが、どういったツアー内容に参加するのかわかりませんが、最近まで火山性地震で閉鎖されてた部分もありましたから、もう少し情報を集めたほうがいいかと。

fantasista123
質問者

お礼

回答が遅くなり申し訳ありませんでした。 無事にハワイから帰国しました。 電圧が対応しているのか不安で質問しましたが、全然大丈夫でした。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • マウイ島とホノルルでこのプランはきついですか?

    お世話になります。 マウイ島3泊+ホノルル1泊の個人旅行を検討しています。 初ハワイなので、プランニングに問題ないかどうか心配です。 ワイレアのホテルに宿泊し、アクティビティは、アトランティスサブマリン、トロピカルプランテーション、マウイオーシャンセンター、ディナーorサンセットクルーズ、シュノーケルをやりたいです。 マウイ3泊ではこれらを完遂するのは難しいでしょうか?なるべく余裕をもって行動したいのですが・・ もしくは、ホノルルを2泊にして、こっちのアトランティスサブマリンにしてもいいかなと思っています。 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします!

  • ハワイの過ごし方教えてください

    今週土曜日からハネムーンでハワイ(5泊7日)に行きます。 旦那も私も始めてのハワイなんですが、式や新居への引越しなどで忙しくて、どう過ごすかまったく決めていない状態です。 今決まっているのが下記のとおりです。 ホテル:シェラトン・ワイキキ 1日目 10時過ぎ ホノルル着 2日目 朝食(ルームサービス)自由行動 3日目 自由行動     夕食(スリースター・サンセット・ディナー&ショークルーズとワイキキ夜景鑑賞「スター・オブ・ホノルル」号) 4日目 自由行動 5日目 自由行動 6日目 12時頃 ホノルル発 <オプションで付いてるもの> ・ワイキキトロリーに滞在中乗り放題 ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット トロリー・ツアー(滞在中1回) ・ホクレア号(市内観光) ・ザ・ロイヤル・ハワイアン内「マイタイ・バー」にてカクテルとププ(おつまみ)滞在中1回) あまりマリンスポーツが出来ないため、潜水艦に乗るオプションや、天国の海ツアーは行ってみたいなぁって思っています。 その他に、お勧めのオプションはありますか? また、お勧めの飲食店も教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • ハワイへ新婚旅行 ホテルと滞在場所で迷っています

    6月半ばから5泊の予定でハワイへ新婚旅行へ行きます。(2人共ハワイは初めてです) 現在仮予約中です。 「ハワイにしようか」位で何の下調べもせずJTBへ行き、そのまま仮予約してきました; その後、ホントにいいのかな~と思い、今必死に調べているところですが、なかなか決めかねています。 現在の予定では、 ホノルルの「シェラトン・ワイキキ・ホテル」に2泊 ハワイ島の「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」に3泊の予定です。 座席を必ず2人並んでとってもらうという設定にして、2人で約48万です。 (部屋はJTBの方のオススメもあって、どちらも確かオーシャンフロントだったと思います) 上記料金にはアクティビティは入っておらず、食事も入っていません。 ちょっと高いな…というのが感想です。 相場なのでしょうか?? 彼氏は海に潜ったり観光がしたいのが希望です。 私は日本では見れない雄大な景色が一箇所でいいから見たいです。 買物は、彼氏の方はブランドには全く興味がなくアロハシャツが買えればいいかな~という程度で、私はバッグがひとつ買えればいいなといったところです。 お互い、ホテルのグレードは今のままか、若干下げてもいいと思っています。 もしかしてホノルルに5泊でもいいのかな、とも思っています。 ただ、同じホテルに5泊っていうのはちょっとつまらないかな…とは思います。 でもホノルルに5泊だとその分安くなるし、アクティビティに使えるお金が増えるからいいのかな、と思ったり。 今のまま48万で、ヘリに乗ったり海に潜ったりディナークルーズをしたり…なんてすると、すごいお金になりそうで; ホテルやアクティビティについて何でもいいので、アドバイス頂けると助かります。 (因みにJTBではトロリーが走っていて、それは便利だな~と思っていますが…アラモアナ大通りからホノルル動物園まで歩くのも結構大変なのでしょうか…?)

  • ハワイへ新婚旅行

    今年の11月に、ハワイへ新婚旅行に行きます。JTBのスイートメモリーのプランで行くので、スケジュールは決まってる部分もあるのですが、それ以外の日に何をするのか検討中でなかなか決まりません。是非アドバイスをお願いします。 土曜日、AM11:05ホノルル着、夜はデラックスディナー 日曜日、ルームサービス朝食、後は自由行動、 月曜日、1日自由行動、 火曜日、午前中は天使の海、後は自由行動、 水曜日、1日自由行動、夕方からサンセットクルーズ+ホノルル夜景観賞、 木曜日、午前中にホノルル空港へ 金曜日、名古屋着 上記が決まっているプランです。他に希望として、ノースショア、モアナルア、ドールなどを回るツアーを入れたり、ロミロミや、アラモアナで買い物、シェラトンに泊まるのでプールなどでのんびりもしたいと思っています。 それらをいついれればいいのか悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。また他におすすめの場所があれば、教えて下さい。

  • 還暦になる父に贈るグアム旅行でのクルーズ等オプションについて教えて下さい。

    7/16~20で、還暦になる父にグアム旅行をプレゼントします。子供4人(0歳から7歳)と大人8人の旅行なのですが、メインイベントに、サンセットクルーズを考えています。 ふたつあるみたいなのですが、どちらか行った事のある方、ずばり、味とサンセットはいかがでしたでしょうか? フィッシュアイ・マリンパーク・ツアーが主催する、サンセットクルーズとポリネシアンディナーショーは、125ドルでシーフードバイキングでシェフも日本人で~~と、料理もショーも自慢みたいに書いてあります。実際はどうでしょうか?こちらは、料理は船中ではなく、レストランで食べるのでしょうか? または、マイクロネシアンドリームが主催する ディナークルーズ85ドルです。こちらは船の中で食べるらしいですが、料理が1000円程度のものだとクチコミで見たような気が。。。また、ショーは安いだけに、お粗末な感じなのでしょうか? その他、父を喜ばせるようなイベントや、子供が楽しめるオプションなどもあれば、お教え下さいませ。

  • オアフ島へ新婚旅行

    4月23日から4月29日までハワイのオアフ島へ新婚旅行へ行く事になりました。 フリープランで行く為にオプションを色々利用して楽しもうと思うのですがおすすめを教えて下さい。また、信頼できる割安なツアー会社も教えて下さい。 希望としては、オアフ島観光・海で遊ぶ(シュノーケルなど)・イルカと触れ合う(シーライフパーク)・ディナーショー・サンセットクルーズ(スターオブホノルルなど)・マッサージ(ロミロミなど)などを考えております。 また、ハイアット・リージェンシー・ワイキキリゾートアンドスパのオーシャンフロントに滞在するのですがホテルに「新婚旅行で行きますので楽しみにしております」などのメールを送ると良い部屋にしてくれると聞きましたが本当でしょうか?もし、本当ならホテルのメールアドレスを教えて下さい。 皆様宜しくお願いします。

  • オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は?

    オアフ島(ワイキキ)で2日間、おススメの過ごし方は? 9月のシルバーウィークのあたりに、新婚旅行でハワイに行きます 日程はハワイ島3泊、オアフ2泊の5日間で、 ハワイ島ではキラウエア溶岩ウォークと、 ケアケクア湾のシュノーケルのオプションツアーに申し込み、 残りの時間はホテル(ワイコロア地区)周辺をブラブラしたり、 近くのビーチで遊んだりして過ごそう!と決めたのですが オアフ(ワイキキ)での過ごし方をなにも考えていません 夫も私も初めてのハワイ、かなり久しぶりの海外なので 体調と相談しながら現地で適当に何をするか決めればいいか~ と思っていたのですが、短い滞在時間なのに、 現地についてから調べるのでは時間が勿体ない気がしまして、、 リピーター、ハワイ経験者の方に 2日間でも楽しめる、オアフのおススメの過ごし方をお聞きしたいです! 夫はワイキキでもマリン系のアクティビティがしたいようなのですが 私としてはビッグアイランド・ハワイ島!を見た後だとワイキキのビーチは魅力なく感じてしまうのでは、、?という気がしています 有名なノースのエビ屋さんにも行ってみたいのですが、 エビのためだけにノースまで行くのも、、?うーん…悩みます ちなみにワイキキで滞在する予定のホテルは シェラトン・プリンセス・カイウラニです 近くにおすすめのごはん屋さんなどもあればおしえていただきたいです よろしくお願いします

  • ハワイ旅行で到着日と帰国日の過ごし方

    お世話になります。 ハワイに行くのですが、到着日と帰国日の予定を決めかねています。 まず到着日ですが、12:25着予定となります。 できたらこの日にワイケレに行きたいのですが、調べた中で一番遅い14時の送迎に間に合うか微妙なので迷っています。 いつもはチェックインまでの間にワイキキ周辺をぶらぶらするのですが、今回は滞在中にワイケレに行けなそうなので、行くなら初日かな・・・と考えています。 14時の送迎に間に合わないのであれば、サンセットクルーズなどのオプションを組むのもありかなと思っています。 14時の送迎って当日の30分前とかでも空きが合ったら受け付けてくれるんでしょうか?(ちなみにVIPツアーです) 次に帰国日ですが、18:45発の為、15:00発の送迎を手配済です。 かなり時間があるので、午前中で終了するオプションを組もうかと考えています。 候補は、ワイケレ(初日にいけなかった場合)もしくはハナウマ湾です。 ただ、どちらの場合も、ホノルルに帰ってくるのが14:45とかぎりぎりの時間になってしまいます。 前回ワイケレに行った時は30分くらいで帰ってこれたのですが、交通事情によっても変わってくると思うので・・・ ハナウマ湾はツアーの予定では14:30には帰ってこれると書いてありましたが、こんなにぎりぎりで大丈夫なのか不安です。 12:30に帰ってこれるイルカウォッチングというツアーも見つけたのですが、時間の割りに値が張るのでどうしようかなぁと思っています。 ホノルル周辺でぶらぶらするのは考えていません。 他に良い案などありますでしょうか。 色々わがままを書いてしまいましたが、詳しい方宜しくお願いします。

  • ハワイでのオプションツアーについて教えてください。

    ハワイでのオプションツアーについて教えてください。 7月にハワイに行きます。(私、旦那、両親、妹) 私たち夫婦は新婚旅行で海外に行ったくらい、妹も過去一度くらい、両親に至っては初めての海外です。 旅行会社JTBから行くのですが、オプションツアーで良いものが見つかりません。 私たちの日程ですが、 一日目 到着して親戚に会いに行きます 二日目 ダイアモンドヘッド スパ(予約済み) 三日目 両親オアフ島観光 他3名マリンスポーツ 四日目 買い物 ディナークルーズ と、大体の予定は決まっています。 しかし、どのツアーが良いのか、JTBのツアーを見ても「これ!」と言うものがありません。 特に両親のオアフ島観光です。 そこで、現地に行ってもオプションツアーはあるのでしょうか。 現地でお願いすると、信頼性や安全面は大丈夫でしょうか。 7月に行くので(夏休みなどで混んでいたりして)現地では見つかりにくいでしょうか。 また、インターネットで色々調べ、オプションツアーの会社があるのを知り(VIPツアー等)、こう言うところはどうなのか知りたいです。 安いのですが、対応が悪いとか、実際行ってみたら良くなかった、全然平気だったなど、教えて頂けると嬉しいです。 「初めての海外なんだから安心したいならJTBで頼んだ方がいい」と言う様な内容でも構いません。 アドバイス頂けたらと思います。 また、このツアーは良かった、ここの食事は美味しかった、あそこは行って良かった、などわかる範囲で教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ハワイ5泊7日の日程について

    10月1日から5泊7日でハワイ(オアフのみ)にハネムーンに行きます。 日程に無理がないか、ハワイに詳しい方に助言してほしいです。 ブランドにはあまり興味がなく、ワイキキでコーチが見れたらいいかなと思っています。 ワイケレは今のところ行きません。 少しはゆっくりしたいけれど、せっかくならいろいろと行動したい派です。 10月1日(土) 10:35 ホノルル着 17時までにオプションの支払いのためワイキキに。      ワイキキをぶらぶらしながらお土産を買う。 17:00 マジックオブポリネシア(ディナー)OP 10月2日(日) 7:50~13:45 ハナウマ湾シュノーケルOP           ウォルマート・ドンキホーテ・アラモアナでお土産を買う。 夜        どこかのバーでゆっくり? 10月3日(月) 7:00~16:30 クアロア牧場一日コースOP 夜        JTBからもらえる100ドル分のギフト券で食事(シェラトンプリンセスのピカケテラス) 10月4日(火) 7:00~15:00 キモズ+カイルアタウン&ビーチ&シュノーケル付きOP           ワイキキ周辺で射撃 夜        チーズケーキファクトリー 10月5日(水) 朝         ハウツリーラナイ            ぷらぷら買い物や観光 16:00~21:00 ディナークルーズ&タンタラスの夜景OP 10月6日(木) 朝        エッグスンシングスorアイホップorザベランダでゆっくり朝食 昼前に出発 今のところこんな感じでざっくり予定立ててみました。 ディナーも含めて一日一つのOPツアーを予約する予定です。 予定を詰め込め過ぎですか? 意外と余裕がありますか? 詰め込み過ぎていて買い物があんまりできないならクアロアを半日にした方がいいのか? 時間があるなら射撃はココヘッドに行ってみたい。 など、迷っています。よろしくお願いします。