• ベストアンサー

kifu for Windowsの使い方

いつもお世話になっております。 プロの過去の対戦模様を拝見したく、題記のようなものがあると知り、早速ダウンロードしました。 しかし使用方法がいまいちわかりません。ファイルの中の使い方も読みましたがうまく理解できていません。 将棋の前にPC覚えろってかんじですがどなたか教えてくれませんか? ちなみにPCは基本操作程度で詳しい方ではありません。よろしくお願いします。 PCはWindowsXPhomeです。

noname#70924

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoisho63
回答No.1

こちらを見られてはいかがでしょうか? http://www.h5.dion.ne.jp/~eos-tk/kifusaigen/kifusaigen.htm

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~eos-tk/kifusaigen/kifusaigen.htm
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• tsubock
回答No.2

このソフト使ってみましたが、私にもよくわかりませんでした。私はマイボナというソフトでプロの過去の対戦模様を見ていますが、このソフトは無料でダウンロードできます。しかし、zipで配布されておりフォルダの中をコピーしたりするのでなかなか難しいと思います。 プロの棋譜をを見るのが目的のようなので以下のサイトを紹介します。

参考URL:
http://wiki.optus.nu/shogi/
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 早速参考にさせていただきます。