• 締切済み

ライディングスクールの考え方

ZRX11D4361の回答

回答No.2

はじめまして。ライディングスクールは基本を覚えて楽しく乗ってもらおうってところがあります。  僕らは、教習所で教わることは試験に受かるためのもの、ライディングスクールは、町乗りとかで、気持ちよく、楽しくはしることを、より安全にすることを目的にしています。それと同時に、怖さを知ってもらうということも。  たとえば、ブレーキ。止まるためのもの。これは当たり前。曲がること、姿勢制御のためにつかうこともあります。  このように、教習所で教わることはあくまでも、スタートライン 気持ちよく走れる 上達することはライディングスクールにいっぱい詰まっています。そのために、僕ら指導員がいるわけで、疑問点等どしどし、聞いてください、通ってきた道は同じだから。  それに答えられないような偉そうな人も中にはいるけど。(^0^)  見ていて爽快って思うことは、出来る様になると楽しいに変わってきますので、有料、無料問わず、暇なときに参加してみてください。  自分のために楽しめること、そして最終的には僕らと同じ立場になってもらえればと思います。  みんなで、白バイ、へこまそうぜ!!  硬い話&本音でした。がんばってね!!