• ベストアンサー

お薦めの冷蔵庫?

longtimeagoの回答

回答No.4

冷蔵庫は上から冷蔵・野菜室・冷凍庫が便利です。 統計によると一日の野菜室の開閉回数は12回であるのに対し、冷凍庫は4回だそうです。 こんなによく使う野菜室を開けるためにかがむのはおかしいですよね! あとは、冷凍しても切れちゃうってやつ、いいらしいですよ。 今普及している一般の冷凍庫より温度が高めなんですけど、 今普及してるやつは業務用冷凍庫の温度に合わせてるらしくて、 不要に低く設定してあるそうです。 衛生管理の問題なんですけど、一般家庭では冷凍庫の中身が一ヶ月程度で入れ替わるとしたら、 業務用ほど温度は低くなくていいそうです。 参考になりましたでしょうか?

amamy
質問者

お礼

今の冷蔵庫は古いので、冷凍室が一番上なんですよ。 確かにそんなに開けないですよね。いまは氷は別の部分になっているようですし。 ぜひ参考にさせて頂きます。ありがとうございました。