• ベストアンサー

ダウンロードしたReal Player FileをCD-Rにして普通に聞くことはできるのでしょうか?

ダウンロードしたReal Player FileをCD-Rに焼いてそれを普通に車などでききたいのですが、そのまま焼いてもきっとだめかなと思い質問をいたしました。 どなたか、やり方を教えてください。また普通にCDと同じフォーマットにできるソフト(できればフリー)と、そのダウンロード先など教えていただけると幸いです。

• amada
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.2

ああっ、そう言えば「Winampがとっくにインストール してあるもの」だとばっかり思い込んでた(^^;)。 では、まず本体をダウンロード。 http://www.winamp.com/ 続いて日本語化パッチ(絶対必要ではありませんが、 あれば便利)はこちら。 http://www.win32lab.com/ …とりあえずこれで再度チャレンジしてみて下さい。

amada
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます☆

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.1

>そのまま焼いてもきっとだめかなと思い はい、ダメです。 一度WAVに変換しないといけないのですが、ここで役 に立つのが何と「Winamp」なのです。 まずは下記リンクから、RealAudio用プラグインを 落としてインストールします。 続いて、Winampの出力を「waveOut」から「Disk Writer」 へ変更。WAVが生成されるディレクトリは任意で設定 して下さい。フォーマットは必ず 「無圧縮PCM、16bit、44.1kHz」 にすること。 そして再生ボタンを押すと、無音状態で再生が進行し ますので、それが終われば出来上がり。 あとはそのまま焼くなり、エフェクト処理したりする など好きにできます。 …以上、Windows前提に書いちゃいましたので、もし Macをお使いならごめんなさい(^^;)。

参考URL:
http://innoreal.kiwidream.com/
amada
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます 早速DLしてみてCドライブにインスールしたのですが 何も出てきません program filesの中にwinampというフォルダがあり その中にpluginsというフォルダのみしかありません どうすればよいのでしょうか? せっかく丁寧なご回答をいただいたのに 私が初心者なばかりに・・・ 申し訳ありませんが再度ご回答よろしくおねがいします ちなみにWinユーザーです