• ベストアンサー

OEMハードディスクについて

こんばんは。 OEMハードディスクドライブについて質問です。 RAIDを構築出来ないのは知っているのですが、 ただ単に保存用ドライブとして追加する場合は通常のハードディスクと同様に使用可能でしょうか? 【RAID使用不可】下記OEM品では複数台接続をサポートしていない為、RAIDの構築が行えない仕様となっておりますのでご注意下さい。 ---下記の解説を見たのですが、通常で追加する場合は使用出来るか疑問に思いました--------------------------------------------------- ※OEMドライブについて 大手OEM向けに出荷されるハードディスクのリレーベル品(再ラベル)となります。Recertified/Refurbの表記につきましてはファームウェアの書き換え、再加工の際に義務付けられているものであり、修理品を意味するものではございません。また保証期間につきましても当社の通常ハードディスクの保証期間と同等の10ヶ月とさせていただいております。是非ご利用ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

特に問題ないと思います。 同様の注意書きのあるHDDを以前購入しましたが、普通に今でも使えてます。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

昔の話として… 同じOEM品2つを同じコントローラ上でマスタ、スレイブに設定できない ものは存在しました。

ryoryu2002
質問者

お礼

どうもありがとうございました。