• ベストアンサー

女子だけの商業高校って?

タイトル通りなのですが、 女子校で、商業高校って日本でいくつほどあるのでしょうか? どこにあるかなど、分かる限り教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.3

石巻市立女子商業高等学校←二年後に共学化 仙台女子商業高等学校←二年後に男子校の仙台商業と統合 広島女子商学園高等学校 那珂川町立福岡女子商業高等学校 長崎女子商業高等学校 しかないですよ。 ※ただし、「○○商業高校」という名ではなく、普通の学校に商業科を併設している女子校は省きました。 【日本の商業高等学校の一覧】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%95%86%E6%A5%AD%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E4%B8%80%E8%A6%A7

その他の回答 (2)

• maruhisa
回答No.2

商業高校中退の者です。 10年以上前の話ですが、商業高校って女子だけにしなくても 圧倒的に女子が多く、男子は肩身が狭かったですw(一クラス40人として男子7名) ちなみにうちの学校はもともと女子高だったらしいです。 回答になっていなくてごめんなさい(汗)

• J_Hiragi
回答No.1

ありますかね・・・。 それに今は昔ほど商業高校に対してそんなに志願者が多いとも 思えません。。 男子すら少ないのに女子だけで成り立っていけるものとは思えません

shoko113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。。。 でも私は今現在、女子商業高校に通っています; 全国的に少ないだろうな、と疑問を持ったので質問させて頂きました;