• 締切済み

文字入力時、異常現象で入力できない

メール文章作成時、画面に右クリックしないのに、右クリックすると 表示されるダイアログボックスのようなものが、頻繁に現れて文章が 作成、入力できない。これが現れると、エンターキーを押すか、左クリックすると消滅する。そして文字入力を始めると、またあらわて、文章 が打ち込めない。この現象は、パソコン起動してしばらくしてから始まる場合が多い。あるときは、全く現れず正常であったり、またあるときは文章作成始めると頻発して文字入力が難しい。 この現象は3.4ヶ月前から出だした。システム復元で購入時に戻した こともあるが、この現象は変わらない。DELLが中国で作らせているから、品質が悪いのではと疑っている。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

ANo.1 続きです。ご免なさい、書き忘れしました。 マウスが原因でないと判明しましたら次は(デスクトップパソコンでしたら)キーボードも交換して見て下さい。

• e0_0e_OK
回答No.1

中国製はあまり関係ないでしょう。 不可解な現象は絞り込みをして原因追及しか方法がないです。 一度マウスを交換(他の人のマウスと交換)してみたらいかがでしょうか。 それでも右クリック現象が続けばパソコン本体の問題(トラブル)、右クリック現象がなくなればマウスの故障でしょうね。そして念の為そのマウスを別のマシンで使用してみるとよく分かります。 なおマウスの付け替えは一旦パソコンの電源を落としてから行って下さい。 あ、マウスは多分 Made in China でしょうね。