• ベストアンサー

グラボ中心に…

tomotomo2309jpの回答

回答No.3

電源を550W以上のものに交換たした上で、GeForce 8800 GTSの320MB版へアップグレードがいいかと思います。ただし、CPUがPen4の3GHzなのでグラボの性能を引き出せるかが問題ですが... 剛力 GOURIKI-550A http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060311119 Tornado Geforce 8800GTS 320MB PCI-E http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070213005 それとメモリの状態が256MB*2+512MBの状態だと思うので、デュアルチャンネルを使いたいなら512MBモジュールをあと3枚買って512MB*4で2GBにするか、今のメモリを無駄にしたくないなら512MBを1枚買って256MB*2+512MB*2で1.5GBへメモリを増設してもいいと思います。 (DDR533を売ってるところ少ないですねー 512MBモジュールを売ってるサイトは私の探した範囲では見つかりませんでした。)

kaminaha
質問者

お礼

どうもありがとうございました しかしながらGf8800シリーズを見ていくと ほぼすべてに2スロット占有と書かれていますが 今のPCに搭載できるのでしょうか?

関連するQ&A

  • グラボ交換

    以前にも質問させていただきました。 再度アドバイスいただけたら助かります。 現在、以下のようなPCを使用しています。 https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_s5501_gt540_7p.php グラボを交換したいと思うのですが、パーツ交換などは初めてなのでアドバイスをいただきたいです。 交換しようと思っているのは、HD5770 1G http://www.pc-koubou.jp/goods/262748.html です。 交換しようと思った理由はCOD:BOをプレイしたいがためです。 電源が貧弱とのアドバイスもいただいてはいたのですが、店員さんによるとこのHD5770ならそのままでもいけるのでは?とのことですので、試してみたいと思っています。 そこで質問です。 (1)このPCケースにこのグラボは装着できるでしょうか? (2)グラボ交換時に気をつけるべきことは?(素人なもので。一応、グラボ交換の手順等の予習はしたのですが・・) です。 その他、やっぱり電源厳しいよ~、とか、そのグラボじゃCOD動かないよ~とかご意見ありましたらお願いします。

  • グラボの増設に関して

    現在GeForce6600GTのグラボがついててもう少しいいものに換えようと思います。 わかる範囲でのスペックは CPU Pentium(R)4 3.00GHz 1GB GPU GeForce6600GT HDD 134GB?(詳しくはわかりません;;) 電源 ATX-450CN-AD8FB 後ファンが電源のも含め4つついてました。 上記のスペックでどの程度のグラボまでなら増設可能でしょうか? 使用目的はオンラインゲームのスペシャルフォースをしています。ほとんど重くなることはないのですがスカイプなどと併用すると、重くなります。 予算は20000円くらいです。

  • どのメモリーを買ったらいいのか?

    現在、スペシャルフォースをするのにこのPCを使っていますが、メモリー増設が可能なので増設しようと思ってます。 http://www.pc-koubou.jp/goods/1089599.html BTOPCなので、どのメモリーを選んでいいのかさっぱり分かりません。 8Gまで増やしたほうがいいんでしょうか? どのメーカーで探せばいいのか教えてください。

  • PCの電源とグラボに関しての質問です。

    PCの電源とグラボに関しての質問です。 OS 名Microsoft Windows XP Professio OS 名Microsoft Windows XP Professional バージョン5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600 システム製造元BIOSTAR Group システムモデルTH55B HD システムの種類X86-ベース PC プロセッサx86 Family 6 Model 30 Stepping 5 GenuineIntel ~2745 Mhz Processor: Intel(R) Core(TM) i5CPU 750 @ 2.67GHz (4 CPUs) Memory: 3064MB RAM 現在電源は450Wで、 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici5-sr2_main.php 上記と同じPCケースを利用しています。 今搭載しているGT220が物理的破損した為、少しグレードアップした物を購入しようと考えています。 以前にこちらで質問をさせて頂きグラボの目安は付いたのですが、電源がやはり450Wでは少ないという意見を頂き、こちらもグレードアップさせようと考えています。 そこで質問なのですが、電源はマザボなどとの相性などは無いのでしょうか? 少し調べた所、CPUによっては供給電力が幾つ以上必須というような説明はあったのですがマザボなどとの相性に関しては特に記載はありませんでした。 購入を考えているのは600W以上なのですが、どのメーカーのどのような電源でも利用できるのでしょうか? 念のため、今利用している電源の画像を添付させて頂きます。 回答宜しくお願いします。

  • グラボの交換

    現在、かなり古いPCを使っていてオンラインゲームなどをしているのですが、そろそろグラボ交換とメモリの増設してみようと思っているのですが、あまり詳しくなく差込口が違ったり、動かなくなったりすると聞いたのですが、よくわかりません>< 今のPCもそう長くは使わないと思うのですが、安めでそこそこの性能のグラボなどみなさんのオススメを教えてください。 OS WindowsXP Pro メモリ512MB グラボ NVIDIA Ge Force4 MX440

  • 地デジチューナーとグラボについて。

    地デジチューナーとグラボについて。 今度、TWOTOPのXcute A640A7G-nOSというパソコン(http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=142843)か、 パソコン工房のMN514aA2X4 TYPE-SR(http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mn514aa2x4-sr_ctm.php) のどちらかを購入したいと考えています。 それに、W録の出来る地デジチューナーhttp://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt096_pe0/make_disc... をつけて、おもにテレビの録画用のPCとして使用したいと思っていました。 この場合、上記のパソコンを購入した場合、グラボを増設しなくても、オンボードの機能で問題なく使用できるのでしょうか? また、グラボが必要な場合は、何かお勧めなグラボなどはあるのでしょうか? 家にGeForce 210 (512MB)があるのですが、先の2つのパソコンに付けることは可能なのでしょうか?

  • このノートPCはゲームに使えますか?

    http://www2.mouse-jp.co.jp/tune/scripts_cart/spec.asp?prod=1001NG-N-i500BB3 上記のサイトに載っているノートPCをゲーム用に使おうと思っています。 生活環境によりデスクトップは選べません……。 このPCの購入に当たって、カスタマイズが可能です。 光学ドライブをブルーレイ対応にする以外は、 何のカスタムもしないつもりです。 2.53GHz、GPUはNVIDIA(R) GeForce(R) GTS 160M。 このPCはゲームに十分役立つか、皆さんのご意見をください。 CPU、GPU以外にも直すべきところがあれば、お願いいたします。

  • グラボの新設について。。。

    現在の私のPCスペックは、 ケースがAbee acubicD20 マザボFM2-A75IA-E53 CPU A10-5700 電源がstrike-x power supply 500wです。 グラボを中心に考えたく、場合によってはケースとマザボ、CPUからグレードを見直そうかと考えております。 素人なので調べようにも調べられないのですが、 GeForce GTX660 Radeon 7870 GeForce GTX650ti Radeon 7850 以上4種類を候補に考えています。 以前に質問したもので、現在のスペックで増設できるグラボはGTX650tiがあるのは教えてもらえましたが、それ以外はケースとCPUを変えなければダメなのでしょうか・・・? つかそれで済むのでしょうか。 ケースを変えるのであれば、スペースがあまりとれないので、D30あたりまでに抑えたいですが。。。

  • ビデオカード jww等

    アドバイスお願いします。 現在使用しているPC CPU i7-870 MEN 16GB GPU GTX-580 主にゲーム用途でしようしておりましたが、 今回PCを買い替えた為に 上記のPCを仕事で使用しようと思っているのですが、 主な作業としましては、jww、エクセル、ワード、PDFファイル操作等になりますが 現在のGTX-580は必要ないような気がします。 そこでGPUの交換を検討しているんですが どのあたりのクラスを購入すればいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 今グラボを買うのならなにがいい?

    現在使用しているGTX770-4GBが不調なため、買い替えを考えています。 予算としては5万ほど。 ざっくりとした条件としては、 ・PUBGが低画質設定で60FPSを安定して出せること。 ・VRヘッドマウントディスプレイの購入を考えているため、コレが問題なく動作すること(動画の視聴が目的ですが、後々VRゲームもやりたくなるかもしれません。) 一応現在のPCスペックを記載しておきます。 5年間前に組んだものですから、細かい部分は覚えてませんが・・。 OS:windows7 pro 64bit M/B:H87-pro(ASUS) CPU:corei7-4770 Mem:(8x2)+(2x2) = 20GB(DDR3-12800) GPU:GTX770-4GB(OCモデル) SoundCard:Xonar DG 電源:600W(3ヶ月前に交換) 上記のPCを見ていただければわかるかもしれませんが、あまり最新を追い求めません。 何かオススメのグラボがあれば教えていただければ幸いです。 また、VRをする上で上記のスペックでは不足している部分等ございましたらご指摘願えればと思います。