• 締切済み

勉強時間

erika710の回答

• erika710
回答No.6

再び回答させていただきます。 私は正直渡米前はワクワクしてヤル気が起きないと言うのはあまりなかったです。最初の留学は高校2年から3年の春までの1年間でした。 もし今ヤル気があまりないようでしたらとりあえず留学予定の学校のHPにでも行ってみてどんな専攻があるのか、どのくらいの単位が必要なのかなど自分の興味があることをリサーチし始めるとヤル気が沸くのではないでしょうか?? 渡米してからヤル気がなくなったことは沢山ありました。そういう時は1日一切勉強しないでスパに行ったりしてリラックスして過ごします。一日お休みみたいなもんですね。

MN22
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 回答ありがとうございました! アドバイス頂いた学校のHPなのですが、 以前見た事があるのですが、昨日久しぶりに 見てみました。 前回見たのに、 色んな事を発見できました(^^; 学校風景や生徒をみていて、来年に自分も同じ所に行くんだと思ったらゾッとしました。 帰りたくてしょうがないだろうと。。 すみません。 急に突然ですが、今日から決め事を作りました! たったの15分ですが、毎日勉強をします。 しないよりかはマシだと思って。。 まず机に向かおうと思います。 これもerika710さんのお陰です!! ありがとうございます(^^) とても自分の夢に向かってらっしゃるので 自分もやろうという気になりました。 erika710さんは高校のころから留学経験をされているのですね! 立ち入った話をしてしまいますが、 erika710さんはなぜ留学を決意されたのですか? よろしかったら教えて下さい☆