• ベストアンサー

マイドキュメントのドライブ割り当て。

windows2000 Proで、マイドキュメントのフォルダを、 別のドライブ、またはフォルダなどに割り当てることは できますか? よろしくお願いいたします。

noname#21444
noname#21444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

別ドライブにMyDocumentに設定したいフォルダを作成し、 マイドキュメントのアイコンを右クリック→プロパティ→移動 で作成したフォルダを選択します。 他にもTweakUIというソフトを使えば お気に入りなどの特殊なフォルダを 別フォルダに移動可能です。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/nsgw/tweakui/

その他の回答 (3)

• Tazan
回答No.3

マウスをマイドキュメントのアイコンに当てて、右クリックし、プロパティ(R) を選択して、ターゲットの項目で、リンク先(T)に割り当てたい別のドライブ、 またはフォルダ名などを書き込めばよいです。

• a8025
回答No.2

こんにちは 右クリックしてターゲットの変更を選択、 変更したいドライブを指定します。

• crimson
回答No.1

当方XP Homeですが、基本的に同じだと思いますので 参考までに。 「マイドキュメント」は実際にはショートカットなの で、場所の変更は可能です。 エクスプローラからプロパティを開くと…。 ま、きっと一目瞭然です(笑)。