• ベストアンサー

yahooメールとOEがつながってる?

yahooメールとOEを使ってるんですが(**@yahoo.co.jpと**@ybb.ne.jp **部分は同じです。)yahooメール側で受信したものもOEに反映されていて その逆もあるのですがこれは別々にはできないものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

仕様ですので別には出来ないです。 専門的に言うと メールボックスが同じ なのです。 もし回避するとすればYahooメール側でフィルタ設定を行い、どちらか一方宛のメールを受信箱以外の他のフォルダへ振り分ければできますが、メーリングリストなど宛先が明示されないメールですと難しくなります。

melonman
質問者

お礼

そういう仕様なんですが。。。。諦めます! ありがとうございました!