• 締切済み

千葉県のいい学校のある地域を教えてください

千葉県の千葉市近辺の県営住宅に引越しを考えています。 応募締め切りが近づいているので、焦っています。。。 2ヶ月になる子供がいますので、将来、保育園、小学校、中学校がある地域に引越したいのですが、どの辺りに引越しすればいいのかわかりません。ご存知の方教えていただけませんでしょうか? 現在専業主婦ですが、なるべく早く働き始めたいので、 出来れば受け入れ可能な保育園がある地域がいいのですが、 正社員で職場復帰が確実な方しか、年少クラスは入れないと聞きましたが本当でしょうか?

みんなの回答

• satesate9
回答No.1

県営住宅がある場所はある程度特定できるんでしょうから、それぞれをネットで調べればよいのではないでしょうか?わかったら直接電話で問い合わせても良いし・・・。せっぱ詰まっているのは保育園のほうで、お題とはちょっと内容が違うと思いました。

namizou_3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね。地図や、ネット等で調べてみます。 県営だったら学校が近くにないという事もないでしょうし。。。 ありがとうございます。