• ベストアンサー

PHPとMySQLが使える無料Webスペースを探しています。

Rayderlの回答

• ベストアンサー
  • Rayderl
回答No.4

うわー、すみません、募集状況をきちんと確認せずに書き込んでしまいました。確実に申し込めて便利なサービスだったんですけどね…。 確実性は落ちますが、無料サーバ一覧のページに挙げられたサービスの中からPHPとSQLを扱っているところをひとつずつ当たってみてはいかがでしょう。 ■無料サイト集 - 無料サーバー・無料レンタルサーバー CGI可 http://www.kooss.com/hp/freeserver.html AAA! CAFEがサービス休止となった今は、SQLまで使えるところは個人でやっているところしかなくなってしまったようです。個人で募集するところは、だいたいどこも審査制です。 PHPだけで良いなら、上のページに挙がっている中ではAG.NETの審査が比較的ゆるくてお勧めです。個人サーバは募集できる数が限られているので審査はかなり厳しいと覚悟し、事前に利用規約を調べた上で、十分に文章を練ってから申し込むのが良いと思います。 そういうのが面倒なら、多少費用を出してXREA+(XREAの有料サービス 2400円/年)やさくらインターネットライト(1500円/年+初期費用1000円)など格安系のサービスを検討した方が良いかもしれません。

litton101
質問者

お礼

Rayderlさん、たびたびのご教示ありがとうございました。 探し方が悪いだけかと思っていましたが、やっぱり PHPもMySQLも使えて無料だなんてムシのいいページはあまりないのですね。 おっしゃるように、個人運営サーバーは敷居が高いようです。 作りっぱなしで放置するようなことがあったら 運営者さんにも失礼なので、ご提案のように 格安のレンタルサーバーの導入を検討してみます。 丁寧な解説ありがとうございました。