• ベストアンサー

雨季のモルディブについて

mintrioの回答

  • mintrio
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

雨季に2度行った事があります。 No.2 の方と同じで私も2度ともほとんど青空を見ることが出来ませんでした。 1日数回のスコールで雨が上がってもほとんど曇り。 たまに1、2時間ほど雲の合間から晴れ間が見え隠れ……という感じでした。 2回とも7泊したのでトータル計14泊で「晴れた」といえた日は1日だけでした。 私はダイビングが目的だったので雨でもそれなりに楽しめましたが、 やはり曇り空と青空では雲泥の差がありました。 空が青いとビーチから見る海の色も素晴らしく綺麗ですが、曇ってると海の色もいまひとつなんですよね……。 水上飛行機、絶対オススメです♪ 晴れるといいですね。(^^)

nories2000
質問者

お礼

有難うございます。 せっかく行っても、ずっと曇りだと魅力半減ですよね。 14泊中1日しか晴れない時もあるのですね。 やはり、2月や3月あたりに行くほうが良いのでしょうか。 でもそうなると披露宴を寒い時期にやらないと・・・。 披露宴に出席する立場だと、やはりつらいですよぇ。 よく考えて見ますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 雨季のモルディブ

    9月にモルディブ旅行を検討しています。 今までは休みが取れる時期が雨季のため諦めていましたが、 この先モルディブのベストシーズンに休みが取れる見込みはないので・・・。 が、やはり過去に雨季のビーチリゾートでは痛い目にあっているので、気になります。 実際に雨季に行かれた方の体験談をお聞かせください。 出来れば行かれた時期とリゾートも教えていただけると嬉しいです。 またリゾート選びですが、旅行期間が5~6日間と短いので、 同日に船でリゾート入りするか(雨季の海では船酔いが心配・・・) マーレに一泊して翌日水上飛行機でリゾートへ移動するか迷っています。 それから、ダイバーではなく体験ダイビングもしない予定なので、 ダイバー向けのリゾートではないところや、 リゾート選びのポイントなども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 雨季のモルディブについて質問です

    10月1日頃からモルディブに新婚旅行に行こうと予定しています。 ここでの同じ様な質問には目を通しましたが、どなたも殆ど 完全な雨季の間に行くと言った質問かもしくはダイビングをされる方達なので 「雨季でもジンベイザメに会える」とか「天気は運次第」と言った ポジティブな回答が寄せられているのを目にしました。 そこで自分で調べてみると >雨季と乾季の変り目は 荒れ模様となる確立も高くサンダーストーム状態が続くと >世界一退屈な場所となってしまいます。天気が荒れると目的のリゾート >島が遠い場合は たどり着けない可能性も・・・ 私が行く10月って丁度季節の変わり目なんですね・・・ こう言うのを目にすると、ダイビングが目的ではなく青い空と綺麗な海を 目的に行きたかった私には向いていない場所なのかなぁ?と思えてきました。 実際に季節の変わり目に行かれた方からの貴重なご意見をお待ちしております。

  • 雨季のモルディブ…ラニーニャ現象の影響は?

    来月(10月)新婚旅行でモルディブに行くのですが、時期的には雨季にあたります。 雨季のモルディブについて、過去の質問(主に海外旅行分野)を読んでみますと ・行ってみるまでわからない ・降ったとしてもスコールな感じ(すぐ止む) ・最悪ずっと雨、でもずっと晴れに恵まれなくもない といった内容でした。 今年はラニーニャ現象という異常気象?が発生していることはニュースでも何度か見聞きしていますが、 この現象は10月のモルディブ周辺域にどのような影響をもたらしうるのでしょうか? あるいは平年と比較してもそれほど影響はないのでしょうか?

  • モルディブ

    ハネムーン旅行について質問させていただきます。 私達夫婦は去年の11月に結婚をしたのですが私のお腹の中に子供もいたり、主人の仕事の都合でまだハネムーンには行けていません。 なので今年の7~9月にかけて主人と2人で海外に行く予定なのですが、そこで行く場所について悩んでいます。行く季節の関係もありリゾートがある地を視野に入れていてその中でも王道のHawaiiかあと何年後かには無くなるであろうモルディブかで2人して悩んでいます。ちなみに2人ともヨーロッパしか行った事がありません。Hawaiiは色んな人の話を聞いたら行って間違えはないと思いますが、やっぱり今しかないモルディブも捨てがたいです。 モルディブに行った方が居ましたら旅行の感想や楽しかった事などぜひ詳しく教えてほしいです。

  • 雨期のモルディブについて(5~6月)

    5月下旬から6月上旬のタイミングでモルディブへの新婚旅行を計画しています。 一点、気になっているのが「雨期」にあたることです。 雨期のモルディブの経験がある方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか? ・スコールは、ほぼ毎日ですか? ・午前、午後、夕方のどのタイミングが多いのでしょうか?  (夕日は見れなくなってしまいますか?) ・スコールは、一回で何時間続きますか? ・スコールの後は、海がにごりますか?  (スコール後にシュノーケリングをして魚が見れますか?) 以上、よろしくお願いします。

  • 6月頭のアジアンリゾート

    来年6月頭に結婚し、その翌日からハネムーンを計画しております。 過去にも何度も同じような質問をされている方もおられるようですが(すいません)6月はアジアは雨期なんでしょうか?乾期なのでしょうか? 乾期は~5月というのは見たのですが雨期が7月~?だったような。 だったら6月は??? と疑問に思っています。 彼は南の島でのんびりしたいと言います。 私は南の島でのんびりもしたいですが、のんびりだけでなく、雑貨などの買い物や遺跡やなんかもみたりしたいのです。 きれいな海があり、海で遊べる事、ハネムーンなんで買い物が出来る事は絶対条件です。 リゾートホテルに宿泊したく(ヴィラやコテージ、、モルディブに有るような…)スパなんかも体験したいです。 今のところこの条件だとバリ島が候補に挙がるのですが、治安のことを知り、少し躊躇しております。 タイやフィリピンなんかも気になるのですが、何ぶん勉強不足でして…。 期間があまり長くとれず6日程度で行けるところを考えるとやはりアジアかな、と…。 体験を踏まえたお話をお聞かせ下さい。

  • 7月上旬のモルディブ バア環礁のお天気

    7月上旬にモルディブ、バア環礁への旅行を考えている者です。 5月のように季節の変わり目は天候が荒れることが多いみたいですが、 7月上旬はどのような感じなのでしょうか。 いろいろ調べたのですが、改めて最近の情報を知りたいと思い、質問させて頂きました。 すでに予約をしてしまいましたし、日程の変更は考えていません。 去年、新婚旅行で乾季のタヒチ、ボラボラ島へ行ったのですが、 乾季でもスコールは何度かありましたし、雲一つない晴ればかりではなかったので、 旅費も安く、また、去年10月に初めてモルディブへいった母と妹が雨季でも非常に感動し、 天気も良かったと言っていたことから、 主人の誕生日と結婚記念日も兼ねて、雨季のモルディブでも予約をしました。 ダイビングはせずに、シュノーケリングだけの予定です。 いろいろと教えて頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ニューカレかモルディブか・・・詳しい方教えてください!!

    2007年の2月の末、または3月の頭に、旅行をしようと思っています。 ニューカレドニアかモルディブかでとても迷っています。 そこで、ビーチリゾートに詳しい方、行ったことがある方に質問なのですが、予算、食事、アクティビティ、ホテルの点で、どちらがいいでしょうか?客観的な意見でも個人的な意見でも構いません。 また、私の希望としては、 1)水上コテージとビーチホテルと半分ずつ泊まりたいと思っています 2)予算はもちろん高いよりは安いほうがいいです(笑) 3)買い物はそんなにしなくてもいいですが、ダウンタウンを少し探索できたら嬉しいです 4)食事はプライオリティーを最後にしてもいいです 5)日数は、6,7,8泊ぐらいで考えています 6)簡単なマリンアクティビティしたいです 7)乾季がいいですが、雨季でも降水量が少ないならいいです。(少しずれた質問ですが、、モルディブは高温多湿なのですか?) ご回答お願い致します☆

  • 6月にモルディブを旅行された方

    初めまして。6月に結婚する者です。 6月下旬に新婚旅行に行く事になり、行き先を2人で検討した結果、行き先はモルディブ、ホテルはタージ・エキゾティカのデラックス水上ヴィラでと決めました。 さっそく某旅行会社に予約をしに行ったのですが、旅行会社の店員さん曰く、 『この時期モルディブは雨期に当たるので、海が濁っています。パンフの通り綺麗な海、綺麗な海岸、とはかなり違ってきますがよろしいですか?』 丁度モルディブは雨期に当たると言う事を知っていましたが、スコールが1回程度だろうっと軽い気持ちだったのです。これを聞いてかなりショックでした。 ちなみにホテルは予約OKらしいので、とりあえず仮予約だけはしたのですが、やはり折角の新婚旅行なので…。 そこで、6月にモルディブに行った方。 海の透明度や海岸の綺麗さは、パンフと比較すると、やはり違っていましたか? また、雨期だと一日雨と言う事もありましたか?

  • 9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが・・・。

    9月にカリブかモルディブに旅行に行きたいのですが、 モルディブは雨季、カリブはハリケーンの時期と聞き、どっちがマシか、楽しめるかをお教えいただきたく思い質問いたしました。 どなたか、9月の時期にカリブかモルディブへ行かれた方、天候はどうでしたか?楽しめましたか? 宜しくお願いいたします。