• ベストアンサー

雨季のモルディブについて

mintrioの回答

• mintrio
回答No.4

雨季に2度行った事があります。 No.2 の方と同じで私も2度ともほとんど青空を見ることが出来ませんでした。 1日数回のスコールで雨が上がってもほとんど曇り。 たまに1、2時間ほど雲の合間から晴れ間が見え隠れ……という感じでした。 2回とも7泊したのでトータル計14泊で「晴れた」といえた日は1日だけでした。 私はダイビングが目的だったので雨でもそれなりに楽しめましたが、 やはり曇り空と青空では雲泥の差がありました。 空が青いとビーチから見る海の色も素晴らしく綺麗ですが、曇ってると海の色もいまひとつなんですよね……。 水上飛行機、絶対オススメです♪ 晴れるといいですね。(^^)

nories2000
質問者

お礼

有難うございます。 せっかく行っても、ずっと曇りだと魅力半減ですよね。 14泊中1日しか晴れない時もあるのですね。 やはり、2月や3月あたりに行くほうが良いのでしょうか。 でもそうなると披露宴を寒い時期にやらないと・・・。 披露宴に出席する立場だと、やはりつらいですよぇ。 よく考えて見ますね。 有難うございました。