• ベストアンサー

パソコンから携帯へ自動的にメールを送信する方法

いつもお世話になっております。 現在あるメルマガに登録しようと考えているのですが、携帯電話のメールアドレスで登録できないことに気づきました。 しかし、移動時間等を利用して携帯で読みたいと考えているので、パソコンのアドレスを経由して携帯へ送信することができればそうしたいと考えています。どなたかそういった方法をご存知でしょうか? もしご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT2O
回答No.2

1.先の方が回答されているように、プロバイダ側が提供するメール転送サービスを利用する方法。 これはプロバイダによって機能が異なり、中には有料サービスになるものもあるかもしれません。 基本は来たメールを全て転送するもので、転送後そのメールはサーバに残すか残さないかという設定だけで、携帯に全てのメールが送られるため場合によっては大変なことになります。 簡単に調べた中ではSo-netだと細かい転送の条件設定ができるようです。 2.これもプロバイダによりますがWebメールを使って読む方法。携帯からWebページにアクセスして読むような形になります。 Yahoo!メールだと携帯からアクセスできるようになったはずです。 3.どこかのPCでメールソフトを立ち上げておいて、そのメールソフトの自動処理を使う方法。例えばOutlookだとメッセージルールで設定ができるでしょう。ただ、コンピュータを立ち上げっぱなしにしないといけません。 個人的には2が一番オススメ

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

殆どのプロバイダが自動転送サービスを提供しています。それを利用するのが最善。 次善策は、YahooやGmailの様なフリーメールで登録し、自動転送もしくはモバイル版サービスで直接受信できます。 Yahooモバイル http://mobile.yahoo.co.jp/ Googleモバイル http://www.google.co.jp/mobile/

回答No.1

私はYAHOOのフリーアドレスを登録してそこから転送サービスで携帯に送っています。ただ、迷惑メールも着てしまうのは少々困っています。