• ベストアンサー

本のサイズについて

普通の週刊ジャンプなどのコミックのサイズは何×何ですか? 角川などの月刊系の少し大きめのコミックのサイズは何×何ですか? 電撃文庫などのラノベのサイズは何×何ですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>普通の週刊ジャンプなどのコミックのサイズは何×何ですか? 『週刊ジャンプ』のサイズでしょうか?それとも“ジャンプコミックス”のサイズでしょうか? とりあえず、 『週刊ジャンプ』は、B5判(257mm×182mm) “ジャンプコミックス”は、コミック判=B40判=新書判(182mm×103mm) >角川などの月刊系の少し大きめのコミックのサイズは何×何ですか? こちらも、月刊雑誌のサイズは、B5判(257mm×182mm) コミック(『エヴァンゲリオン』など)は、B6判(182mm×128mm) >電撃文庫などのラノベのサイズは何×何ですか? 文庫判=A6判(148mm×105mm) となります。