• ベストアンサー

たばこのやに

最近やに(茶色いやつ)が歯につき始めました。毎日歯はみがいているのですが増える一方です。あれは自分でとることはできないのですか?歯ブラシで強くみがいてもとれません!歯の表面側にも付きだしてかなりきになります!!ちなみにたばこは1日30本前後で、現在22歳の学生・男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

タバコのヤニは、専用の歯磨き粉を使っても、裏側まではなかなか落ちにくいと思います。 私は半年に一度程度、歯科医で歯垢除去をしてもらう時にヤニも取ってもらっています。 最近は、歯科医で磨いてもらうのと同じような効果があるといわれているクリーナーも出ています。 http://www.w-club1.com/shop/196/h20731/ 表面側でどうしても気になる部分は、綿棒にザクトなどをつけて、擦り落としています。

参考URL:
http://www.w-club1.com/shop/196/h20731/
ky0-h3y
質問者

お礼

Rikosさんありがとうございます。さっそく綿棒にザクトをためしたところ、ほぼきれいにとれました。以外と簡単にとれるものなんですね。

その他の回答 (2)

noname#7210
noname#7210
回答No.2

歯の消しゴムの「ハニッククリーナー」という商品があります。 手頃な値段なので試してみてはいかがでしょう。 参考URLは通販のサイトですが、薬局にも売っているかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/comwell/457896/457914/
回答No.1

・ザクトライオン ・セッチマ という歯磨き粉をヘビースモーカーの父が愛用してます。 とりあえず、完璧とは言えませんが、父の歯はとりあえず 「やや白い」状態です。 余談ですが「セッチマ」はキョンキョンもご愛用のようですね。 ソニプラやハンズで手に入ります。(買いに行かされます。私が) 同じくヘビースモーカーの友人は「オーラ2」を使っていますが 彼女の味の好みには合っていないらしいのですが、とりあえず 「ヤニ落ちはまぁまぁいいんでないの?」との事です。