• ベストアンサー

たばこのやに

最近やに(茶色いやつ)が歯につき始めました。毎日歯はみがいているのですが増える一方です。あれは自分でとることはできないのですか?歯ブラシで強くみがいてもとれません!歯の表面側にも付きだしてかなりきになります!!ちなみにたばこは1日30本前後で、現在22歳の学生・男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

タバコのヤニは、専用の歯磨き粉を使っても、裏側まではなかなか落ちにくいと思います。 私は半年に一度程度、歯科医で歯垢除去をしてもらう時にヤニも取ってもらっています。 最近は、歯科医で磨いてもらうのと同じような効果があるといわれているクリーナーも出ています。 http://www.w-club1.com/shop/196/h20731/ 表面側でどうしても気になる部分は、綿棒にザクトなどをつけて、擦り落としています。

参考URL:
http://www.w-club1.com/shop/196/h20731/
ky0-h3y
質問者

お礼

Rikosさんありがとうございます。さっそく綿棒にザクトをためしたところ、ほぼきれいにとれました。以外と簡単にとれるものなんですね。

その他の回答 (2)

noname#7210
noname#7210
回答No.2

歯の消しゴムの「ハニッククリーナー」という商品があります。 手頃な値段なので試してみてはいかがでしょう。 参考URLは通販のサイトですが、薬局にも売っているかもしれません。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/comwell/457896/457914/
回答No.1

・ザクトライオン ・セッチマ という歯磨き粉をヘビースモーカーの父が愛用してます。 とりあえず、完璧とは言えませんが、父の歯はとりあえず 「やや白い」状態です。 余談ですが「セッチマ」はキョンキョンもご愛用のようですね。 ソニプラやハンズで手に入ります。(買いに行かされます。私が) 同じくヘビースモーカーの友人は「オーラ2」を使っていますが 彼女の味の好みには合っていないらしいのですが、とりあえず 「ヤニ落ちはまぁまぁいいんでないの?」との事です。

関連するQ&A

  • たばこを吸わないのに自分の呼吸がたばこ臭い

    タイトル通りです。 ここ3日ほど、口を閉じているときに自分の息をたばこ臭く感じる時が多々あります。 今までこのような臭いを感じたことは一度もありませんでした。 顔と体をまっすぐにして気道が広く開いているような時はしないのですが、顔を下に向けたりして気道が狭くなっているような時に感じることが多いです。 口臭なのでしょうか? それとも他の器官に問題がある可能性があるのでしょうか? 何かヒントをいただけたらありがたいです。 ・たばこを吸っていたことがありますが、12年前にやめました。 ・コーヒーを1日2杯ほど飲みます。 ・歯磨きは電動歯ブラシで1日3~4回しています。夜のみ歯間ブラシも使っています。 ・歯磨きしている時はこれと同じ臭いは感じません。他の種類の口臭は感じることがあります。 ・10日ほど前に歯のクリーニングに行ったばかりです。 ・その他特に気になる体の症状はありません。

  • タバコの煙

    毎日、舌から歯磨きまで、朝は30分、毎食後、就寝前、とやっていますが、近所の人間から、毎日のように、歯磨けよ、と言われます。 歯科医院にも通い、虫歯も全て治療し、歯槽膿漏でもありません。 1日60本のヘビーですが、最近喫煙者も減り、他人のタバコの煙なんて迷惑なのは解っていますが、何か臭わないタバコの銘柄があったら、是非教えてください。 ちなみに、現在はエコーです。 好みで時折ラークにもします。 両切りとメンソールは受け付けません。 割と重いタバコが好みです。 よろしくお願いします。

  • 歯の磨きすぎは良くない?

    子供の頃より徹底して歯磨きをしてきたので、これまで虫歯等ほとんどなくやってきました。 ところが、最近になって、突然前歯や下の歯数本に、茶渋のようなタバコのヤニのような色の線が入り、非常に見苦しい歯になってしまいました。 煙草はすいませんが、お茶をよく飲むのでそれが原因かもしれませんが、それにしてもここ数週間の間に突然出てきた現象なので理解できません。 現在、一日3回、電動ブラシで歯を磨いていますが、もしかして磨きすぎで歯の表面のエナメル質が剥げた、とかそんな理由なのかもと思っています。 磨きすぎが却って歯に悪い、というようなことはあるのでしょうか。またどうすればこの茶渋状の汚れをとることができるでしょうか。

  • 口の中が煙草の味がする

    最近たばこを吸うと、口の中にヤニが残ったような感じがし、べたつきとヤニの味がして困っています。 歯を磨いても、舌のブラシを使っても取れません。 何か良い方法はないでしょうか?

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • タバコのヤニが付いた歯も白くなりますか?

    私は19歳の大学1年生ですが、中学2年の時からタバコを吸っていて喫煙歴5年になります 最近ようやくタバコを辞めることに成功し、一安心しているところです 幼い時から歯を磨くのが好きで毎日欠かさず磨いていますが、やはりタバコの影響でしょうか 歯が昔より黄色くなっているように見えます 本題ですが、せっかくタバコを辞めたので歯が黄色いままではいやだなと思いました そこで歯医者でホワイトクリニングという処置ができると聞きました 私が教えていただきたいことは3つあります ・タバコのヤニで黄色くなった歯も白くできるのでしょうか ・保険が適用する処方なのでしょうか ・どこの歯医者でもできる処置なのでしょうか なにも調べていないので稚拙な質問になります 回答お願いします

  • 煙草を吸うと血豆ができる

    煙草を吸った瞬間に最近よく口内に血豆ができます とくにきつい煙草12mgぐらいを吸うと一日に二回ぐらいできます(勝手に潰れます 弱い煙草8mg前後を吸ったときは全くでません なぜでしょうか? 煙草は一日二箱ぐらい吸います

  • 歯が汚い

     私は虫歯になりにくく、現在、銀歯や虫歯はありません。しかし、そのせいで油断して、たまに歯を磨くときにあまり時間をかけなかったりして手を抜いてしまう時があります。そういった時はやはり黄色く黄ばんだりしましたが、それでもまたしっかり磨けば白くなりました。  ところが最近、そこまで手を抜いていなかったと思うのに、歯が黄ばんでくるどころか、歯の間や表面が茶色く汚い感じになってきました。まるで煙草を吸っている人のようですが、私は煙草は一切やっていません。しいて言えば、コーヒーをよく飲むようになってからなのかなと思いましたが、今は控えているにも関わらず汚いです。ちなみに歯茎も健康ですし、よく汚れが取れる電動歯ブラシを使っています。歯石もないですし、よく口臭の元と言われる胃腸も悪くありません。塩の入った歯磨き粉がありますが、あれは研磨効果が優れているような感じがするので使ってみようとは思っていますが、他に対策が思いつきません。どなたか良い効果があげられる方法がありましたらよろしくお願いします。

  • タバコに関してですが・・・

    すみません。 現在32歳。 性別は男。 タバコは20歳から吸ってます。 1(箱/日)のペースです。 結構以前からですが、タバコを吸うと「しゃっくり」が出るときがあります。 毎回では無いのですが、出るときがあります。 1度しゃっくりがでると、そのタバコを吸ってる間(煙を吸う)は、ずっと出ます。タバコを吸い終わると止まります。 これって、変な病気ですかねぇ><

  • 舌が黄色になります

    すいません!どなたか教えてください。 今から二か月前ぐらいから突然口が渇くようになったなーって思ってたら舌苔が目立つようになってきました。 そして舌専用ブラシとか普通の歯ブラシで舌苔がほとんど消えるくらいまで舌を毎日約一ヵ月間ぐらい磨いてました。 でも磨くにつれてだんだん黄色くて匂いのある舌苔が多くなって、磨いたら落ちるんですけど数時間後にはまた出てきました。しかも舌の奥のほうに小さいブツブツが何個かでき、表面も軽くデコボコになりました(前までは見た感じでは滑らかでした) なので現在ブラシで舌苔をとるのをやめて一か月ぐらいたったのに黄色い舌苔は減らずに毎日つきます。歯を磨いたら大体は落ちます。でも一、二時間ぐらいするとすぐにつきます。匂いもきついです。ちなみにずっと鼻呼吸です。 ほんと悩んでます。誰か知っている情報があれば何でもいいんで教えてください。お願いします。