• ベストアンサー

タイマーが設定されている・・?

kanta2006の回答

• ベストアンサー
  • kanta2006
回答No.4

PCV-W702B、もしくはPCV-W502Bのどちらかの機種ということですね。 ソニーのホームページで付属ソフトを調べました。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W702B/soft.html VAIO Action Setup Ver.2.0 Giga Pocket Ver.5.6 iRCommander Ver.1.4 あたりのソフトの設定が怪しいと思うのですが、確認して下さい。 TV録画などのユーティリティが自動起動や自動電源OFFなどの動作をコントロールしている可能性があります。 その機種特有の付属ソフトが原因の場合、WindowsXPの一般的な話ではなくなってくるので、このカテゴリーで質問しても、具体的な対処法をわかる人は少ないかもしれません。 そこに関しては自分で説明書を読むか、SONYのサポートに聞かれた方が良いでしょう。

maple1225
質問者

お礼

お忙しいところ本当にありがとうございました。 説明書などいろいろ調べましたところ やはりパソコン側で毎日時間の調節をしているようでした。 この作業をしないように設定することもできますが 録画のときに録画時間がずれてしまう可能性があるなどと 書かれていました。 あとはもう少し自分で調べてみます。 ありがとうございました♪