• ベストアンサー

一般の電話から携帯にメール送信出来ますか? DoCoMoでは090-310-1655にかけて相手の携帯番号のみで ショートメールを送信する事が出来るのですが、 au には無いのでしょうか?(確か、ポケベル方式で文字入力出来たりする…文字数制限、有料) 解る方お願いしますm(_ _)m 大変あつかましいのですが、あるならその参考URL等教えて頂けると助かります

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Freut
回答No.1

auではその機能は廃止されました。 以前は、090-4444-0000に発信すれば、 DoCoMoと同様にCメール宛に送ることができたようです。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2003/0616/index.html
ssaori
質問者

お礼

ソフトバンクの方も廃止になったみたいでした。 どうも有難う御座いました<(_ _)>