• 締切済み

goodwill.bizの登録会について

light0214の回答

回答No.3

こんにちは、質問拝見しました。 持ち物のハンコと身分証明書ですが、履歴書の提出が確かなかったので、身分証明書は身分を証明するために持っていったような気がします。また、ハンコですが情報セキュリティ?の簡単なテストをして、そのときにハンコを着いたような気がします。 情報セキュリティの研修ですが、派遣元で行うところが増えました。派遣先によっても社内規則がまちまちなので、派遣先でも行うと思います。 goodwill.bizで、お仕事を一度紹介してもらいましたが、コーディネーターの方からお仕事の内容を聞いたところ、ユーザーサポートのお仕事だったのですが、お仕事の分類では、一般事務のお仕事でご紹介されました。何日か出社したのですが、「自社商品の評価・テスト、PCのセットアップ(評価・テスト・ユーザーの環境とあわせる為に自分でセットアップ)」と、技術職でした。仕事内容から時給がとても低かったので、派遣先には申し訳なかったのですが、辞めさせていただきました。 仕事を取るために、派遣先に安く提示しているのか、派遣元の利益の為、時間給が低いのかわかりませんが、正直納得いきませんでした。その三日分のお給料がでたら、私は登録を抹消する予定です。(仕事の分類はできてないし、頼りにしたい営業担当もはずれだったので・・・) 私は、たまたま、はじめの一回がハズレでしたが、アタリもあるかと思います。何せ、モバイトドットコムでの日雇いでの、顧客もグループ内で持っているので、近所の案件もあるかも知れません。 ちなみに、登録会ですが、タイピングテストがあり、登録会終了後、電話でお仕事の紹介を何社か、その日のうちに頂いたような気がします。 早くお仕事決まるといいですね。

lunch-z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなことがあったんですね。結局働くのは派遣会社じゃなくて派遣社員ですからね…。そこらへんの難しさはありますよね…。 すごく参考になりました。じっくり考えて検討したいと思います。 ありがとうございました。