ハンゲームができなくなった!パソコン初心者の私が困っています。

このQ&Aのポイント
  • ハンゲームの麻雀をよく利用するのですが、昨日からできなくなりました。ゲーム開始する前の画面で「サーバーと繋げることができません」と表示されます。
  • 広告スペースには「Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。」と表示されます。
  • 新規で会員登録し直したり、過去の質問を探してみましたが、問題は解決しません。原因は「はい」という選択肢を押してしまったことかもしれません。パソコン初心者の私にとっては困難です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンゲームができなくなりました。

ハンゲームの麻雀をよく利用するのですが、昨日からできなくなりました。 ゲーム開始する前の画面で、それ以上進もうとすると「サーバーと繋げることができません」と英語で表示されます。 あとはいつも広告されているスペースに ________________________________ 取り消されたアクション Internet Explorer は、要求された Web ページにリンクできませんでした。要求された Web ページは現在、利用できない可能性があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンを クリックするか、後でやり直してください。 以前にこのページを表示したことがあり、コンピュータに保存したものを表示する場合は、[ファイル] メニューの [オフライン作業] をクリックしてください。 Internet Explorer のオフライン参照については、 [ヘルプ] メニューの [目次とキーワード] をクリックしてください。 Internet Explorer _______________________________ と言う表示が出ています。一応その通りにしたり、ためしに新規で会員登録し直したり、過去の質問を探して見たのですが、一向に良くなる気配がありません。ちなみにこうなる前に、何か表示が出て「はい」を選択してしまったのですが、思わず押してしまってどう言う表示だったか覚えていません。原因はそれだと思うのですが。。。 パソコンはあまり詳しくないので困っております。ほっとけばそのうち直るものなのでしょうか?

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.5

追加 IEの場合 「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」 「セキュリティ」でチェックする。 SSL 2.0 SSL 3.0 PCT 1.0 「OK」 ちなみに私の場合SSLの二つのみチェックがついている。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/181147/ja
wyco
質問者

お礼

設定をしなおして見たのですが、やはり駄目でした。。。 でもこれを機に、もっとパソコンについて知らなければいけないな、と意識するようになりました。 お返事が遅くなってしまいすみません。

その他の回答 (4)

• goold-man
回答No.4

追加 >HGStartJP21.exとhgstartjp21.ex これは解凍前のものでは? exeとなっていないと・・・ 解凍後「参照」で見られませんか?

wyco
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 すみません、コピーし間違えてしまったのですが、「HGStartJP21.exe」「hgstartjp21.exe」のようです。 でも見つからないんですよ。。。

• goold-man
回答No.3

NO1追加 ハンゲームができないとかハンゲーム 麻雀ができないなどで検索してみると参考URLのようなことがあるようです。 1 利用者が多い 2 セキュリティソフトによる遮断  Windowsファイアーウォールを無効にする。 http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=221&docid=65678&l_url=aHR0cDovL3BsdXMuaGFuZ2FtZS5jby5qcC9saXN0L2Rpcl9saXN0X2RiLnBocD9kaXJfaWQ9MjIx

wyco
質問者

お礼

ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

追加 >「例外」のタグまでは行けるのですが、ハンゲームのプログラムを追加するのはどうすれば良いのでしょうか? 【例外】→【プログラムの追加】→【参照】。。。 って感じで進めば良いのでしょうか?その場合、ハンゲームを登録しようと思ってもできなくて 「例外」「プログラムの追加」一覧にない場合「参照」で上向き矢印でProgram Filesフォルダを表示ハンゲームのプログラムの「***.exe」を選択、「OK」でできませんか? (逆にWindowsファイアーウォールを「無効」にして接続できるか試してみるのは?) Windowsファイアーウォールのブロックでない場合もあります。 セキュリティ対策ソフトにパーソナルファイアーウォールがついている場合「設定」などで「追加」(ソフトにより違う) ブラウザIEの「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でActivXコントロールやスクリプトを「有効」にする。 レベルは「中」になっていますか?

wyco
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 Program Filesフォルダにハンゲームのプログラムが見つからないのですが、どうしたらよいでしょう。教えていただいたハンゲームの質問履歴から、「HGStartJP21.ex」と「hgstartjp21.ex」と言うプラグラムのようなのですが、それ自体が見つからず、選択できません。 また、他の方法でファイアウォールを「無効」にしたり、セキュリティはマカフィーなので、そこで設定し直したりしたのですが、だめでした。他に教えていただいた方法(Cookieの削除、ActivXコントロールやスクリプトを「有効」にするなど、また、レベルは「中」でした)も試して見ましたが、直りませんでした。 他にもその履歴から考えられる方法を試して見たのですが、一向に変わる気配がありません・・・。もうどうすれば良いのか。。。

• goold-man
回答No.1

Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールを一時的に「無効」にするか「有効」のままゲームのプログラムを例外に追加、登録しても駄目ですか?

wyco
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 初めて聞くような単語なのですが、ファイアウォールの「例外」のタグまでは行けるのですが、ハンゲームのプログラムを追加するのはどうすれば良いのでしょうか? 【例外】→【プログラムの追加】→【参照】。。。 って感じで進めば良いのでしょうか?その場合、ハンゲームを登録しようと思ってもできなくて…。 申し訳ありませんが、今一度アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。