• ベストアンサー

テレカを使って国際電話をかけるには?

公衆電話から、テレホンカードを使ってイギリスの友達にかけたいのですが、 わかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.2

参考URLにあるように,国内・国際電話兼用と表示された公衆電話ならNTTのテレカでかけることが出来ます. NTTの回線利用の場合はこちらをご覧下さい.料金表もでています. http://www.ntt.com/shop/0033/guide/guide01_2.html KDDIの場合はこちら. http://www.kddi.com/service/private/contents/card_pub/card_pub.html

参考URL:
http://accessible.jp.org/tokyo/jp/useful/call.html
savo10
質問者

お礼

お答え、ありがとうがざいました。URLも参考になりました。 国際電話をかけれる公衆電話とそうでないのとあるんですね。 電話機を選んだら、すんなりきちんと繋がりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• code9
回答No.1

テレホンカードには沢山種類があります。 その中で、一番ポピュラーな、国際電話カードはKDDIカードを紹介します 自分も以前、多用してました。コンビニなどで、1000円3000円5000円など、 金額を指定し、「KDDIカードくだたい!」といいます。  そのカードの裏、パスワードを0055の後に押して、相手の番号を、押します。いざ海外に行っても使えますし、一枚持っててもいいのでは・・・ このカードなら携帯電話からでも掛けれます。いざという時、べんりですよ。