• ベストアンサー

初☆青森!ドライブツアー

来週金曜日より、初!青森ドライブツアーに2泊3日で行きます。 (初東北!東京より北へは初!)楽しみにしています。 1日目:飛行機にて三沢へ(10時着)→レンタカーにて奥入瀬、十和田湖、三沢(泊) 2日目:下北半島、海岸線ドライブ(どこかで泊) 3日目:青森市内、八甲田山→三沢(19時30分発) 大まかには、このようなツアーです。 初日の三沢はホテルの予約済み、2日目はまだ決まってません。 1.2日目のお勧めの宿(二人で2万円以内) 2.ツアー中のお勧めの食事(何でも食べます!) 3.お勧めのビュー 素敵な青森にするために、みなさんの声を待ってます。

• 9bee
  • お礼率84% (95/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

1.パス 2. ・東通村の松楽 http://www.tabeyo.jp/aomori/shop/191.html http://blog.livedoor.jp/namaraumai/archives/30340926.html ここで資本を集中投下して、アワビとかウニが入ってる丼を食べましょう。 ・八食センター http://www.849net.com/ いろいろあります。 ちなみに、大間のマグロは、今の時期は泳いできてません。 3. ・尻屋崎(圧倒的におすすめ 他のところとレベルが違う。) 時間あったら北山崎行けたらいいんですが、さすがに時間ないかな。

9bee
質問者

お礼

大変遅くなりました・・ >ここで資本を集中投下して、アワビとかウニが入ってる丼を食べましょう。 ↑集中投下!この言葉気に入りました。 いちご煮丼?って感じですね。 予定に組み入れました! 八食センターも☆ ちなみに、大間のマグロは、今の時期は泳いできてません。 ↑地球温暖化で間違えて泳いでこないかしら? なんて・・・ あのモニュメントの前で写真を撮って満足する予定です。 尻屋崎(圧倒的におすすめ 他のところとレベルが違う。) ↑は予定にいれました。 プランを立て始めて、2泊3日で青森は回れないと言うことがわかりました。 まずは欲張らず青森を初体験し、リピーターになりたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
9bee
質問者

お礼

遅くなりました・・・ 両サイトともとても参考になりました。 いよいよ今週! うにも食べられそうですし、いちご煮・せんべい汁などとても楽しみです。 ありがとうございました!