• ベストアンサー

同じメールを2通ずつ受信してしまう

やけに受信メールが多いなと思ったら同じメールを2通ずつ受信しているんデス…設定を自分で変えてしまったのでしょうか?Outlook Expressなのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

「ツール」「アカウント」「メール」アカウントを選択「プロパティ」「詳細設定」「サーバーにメッセージのコピーを置く」チェックを外して、「OK」にしていますか? 「Outlook Express で同じメールを 2通 ずつ受信してしまうようになった場合の対処方法」

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005222
lucky-mama
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 早速確認しましたら「サーバーにメッセージのコピーを置く」ところにはチェックはありませんでした。でも、もう一度「OK」ボタンを押したら正常受信に戻りました。わかりやすい説明をありがとうございました!

その他の回答 (2)

• banky
回答No.3

同じメールのアカウントが存在していないか確認してみて下さい。 確認は、メニュー[ツール(T)]-[アカウント(A)] で、使用しているそれぞれのアカウントを選択し、設定しているメールアドレスを見てください。 重複しているようであれば、不要と思われるアカウントを削除して下さい。 問題が解決しない場合、マイクロソフトの情報も参照してみて下さい。 マイクロソフト トラブルシューター   → Outlook Express 5 ( 6 を使用している場合でも参考になります)   → メールの送受信に関するトラブルシューター   → 同じメッセージを 2 通づつ受信します。 http://support.microsoft.com/intl/japan/personal/default.asp?nav=ts&SD=GN&LN=ja&gssnb=1 (上2行を改行せずに、ブラウザに入力してください)

lucky-mama
質問者

お礼

「アカウント」という言葉がよくわからず…すみません。 もっと勉強します。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2
lucky-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。すごくわかりやすい説明でした。