• ベストアンサー

Windows メールが重い。いつになったら・・・

letsharuoの回答

回答No.6

私も使えないぐらい重かったです。 結構同じような方はいるみたいですね。 再インストール後はいいのですが、また重くなりました。 どうもオフィス2003がくさかったので、 さらにもう一度再インストールして、今度はワード、エクセルのみで、 アウトルック2003をインストールしなければそれ以来、 約2ヶ月症状が出てません。 参考になればいいのですが・・・

yatteyaruj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私も使えないぐらい重かったです。 おお、被害者の方が。やはり同じ現象出てる人が結構な率でいるのですね。マイクロソフトも認識しているはずなのですが、対応する気があるのか疑問です。 >アウトルック2003をインストールしなければそれ以来、 >約2ヶ月症状が出てません。 No.2 さんは MS Office Outlook2003 を使って現象でてないようで、状況まちまちですね。ちなみにうちは MS Office 入ってません。OpenOffice.org 2.1 が入ってたりします。フリーばっかですが・・・。

yatteyaruj
質問者

補足

原因と対策判明しました。 画像付きのメールを開くと、メール本文の上のほうに「このコンピュータが差出人に識別されることを予防するため、画像がブロックされています。画像をダウンロードするにはここをクリックしてください。」と出ます。私はVistaマシン購入後、未だ一度も「ここをクリック」していませんでした。そこで、メールの中で、信頼できる画像付きメールを開き、クリックして表示させたところ、途端にすべての動作が正常化しました。一回だけ、これを行うだけで良いようです。しかし、これは明らかな不具合でしょう?マイクロソフトの対応に疑問が残ります。ともかく、やっと原因がわかり、これで安心して Thunderbird 導入に移れます。ありがとうポイントつけれなかった方も大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Vistaに付属のメールソフト

    Windows Vistaに付属のメールソフト Windows VistaにインストールされているのはOutlook Expressですか? それともWindows メールだったでしょうか、わからなくなりました 参考 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5936918.html

  • Windows updateの方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2962764.html VISTAでスクリーンセーバーが起動しないので、上記URLを参照したところ、 “Windows updateで以下のアップデートを適用すると直ると思います。 「Microsoft - Other Hardware - HID Non-User input Data filter」” との回答がありました。試してみたいのですが、どのようにすれば できるのでしょうか? Windows Updateを見ても、“Windowsは最新の状態です。このコンピュータに 対する新しい更新プログラムはありません。”とあります。

  • あなたならメールしますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757460.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3757644.html で質問した者です。 あなたなら○○に行かなかったとき、「○○に行かなかった」とメールや電話等で連絡しますか?

  • WindowsメールからWindows Live メールへ移行

    VistaでWindowsメール(OutlookExpress後継?)を使用していたんですが、2008/01/21にWindowsメールを立ち上げた際、「LiveMail にインポートしています。」というダイアログが出て、今日、突然Windows Live メールに変わっていました。 これは私の方で何かしらのアップデートを行ったのでしょうか。(その覚えがないのですが) それとも自動でアップデートされるものなのでしょうか。 2008/01/21以降今日までWindowsメールを普通に使えていたというタイムラグもよく分かりません。 Vistaを使用している人はみなさんWindowsメールからWindows Live メールに勝手にアップデートされてしまうのですか?

  • Windows7 Ultimateのアップデート

    正規品 Windows 7 Ultimate 32/64BIT日本語製品版を購入しました。 家のパソコンをアップデートしようと思います。 1台は Windows Vista Home Premium 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bitへ Windows XP 32Bit から Windows 7 Ultimate 32Bit です。 XPは載せ替えですが、Vistaから7はアップデート版でなくてもできますか?? 正規品をかっちゃいました。。。。。 親切な人教えてくだしゃい(#^.^#)

  • Windows mail を使いたい。

    いつもお世話になっております。Vistaです。 前に Windows Mail が調子悪くなったので マイクロソフトの Out Look を使い始めました。 しかしやはり重要なメールがある Windows Mail を使いたいと思ってます。 しかしどう操作したらデフォルトとして Windows Mail が使えるようになるのかわかりません。 誰か教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows update 更新できず

    os:Windows Vista Ultimateです。Windows update の更新プログラム「KB942763」がインストールできません。 次の方法をして試みました。 ・ウィルスソフトをアンインストールしてから ・セーフモード   セーフモードではインストールできないというメッセージが出た。 ・「KB942763」をマイクロソフトのホームページからダウンロードして  展開した。 以上すべてできませんでした。 よろしくお願いします。

  • メールが返ってこない・・けど告白してもよい?

    以前こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3711332.html それで、あれからもう一度メールしてみましたが、やはり かえってきませんでした。 もう彼のことはあきらめようと思いますが、 どうしても気持ちを伝えてすっきりしたいと、おもってしまいます。 告白メールに対して返事がかえってこないのも覚悟してます。 それを送ったら、彼の番号を消そうとおもってます。 でもこれ以上メールしたら、ほんとにしつこいと思うでしょうか?? このまま自分の気持ちを放置しておくのはつらいので、伝えたい気持ちでいっぱいなのですが、このような場合しないほうが、良識があるのでしょうか? こんな質問ですみません。 よければ、皆さんの意見お聞かせください。

  • メールがこない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2459281.html で質問した者です。 先週末からメールを3,4通送っているのですが、返事がありません。 これって、フェードアウトされているのでしょうか・・・? これ以上メールを送るのも嫌がられそうな気もして、メールするかしないか悩んでいます。 もうしばらく待ってみた方が良いでしょうか?

  • Windowsの脆弱

    今日インターネットをしたら「富士通からのお知らせ」がきていたので見ると、「マイクロ社からWindowsのセキュリティの脆弱性があると公開されたので確認してupdateしてください」とありましたがウイルスバスターをしていればupdateはしなくて大丈夫ですか?よろしくお願いします。