• ベストアンサー

 妊娠七ヶ月の妻との国内旅行

yukizoh107の回答

回答No.4

妊娠中の旅行について許可する医師はいないと思います。 行ってはいけないという意味ではなくて『行くなら自己責任で・・』という意味です。 時期的にどこへ行っても混んでいると思います。 それだけで『まったり』した旅行にはならないような気もしますが・・。 出かけるときは必ず『保険証』と『母子健康手帳』を持参してください。

関連するQ&A

  • 千葉県船橋・習志野…京葉地区の名産品

    1万円程度の「賞品」を用意する立場になりまして…千葉県の名産品を何か用意しようと考えています。 私が昔から船橋市習志野市あたりにずっと住んでいたので、銚子や房総となるとちょっと思い入れが薄れるのですが、京葉・東葛地域でオススメの品がありましたら教えてください。 飲食品でも工芸品でもいいですが、生ものや壊れ物など輸送に気を遣うものは敬遠したいです。

  • 富士山方面への旅行のアドバイスをください!

    2月の18-20日の2泊3日で富士山周辺へ旅行の予定です。 出発地は愛知県豊田市で、当初の予定では、 御殿場アウトレット→御殿場泊→富士サファリパーク→山中湖泊→富士吉田周辺観光→帰る というよていだったのですが、出発日のお昼に恵那で友達を拾って行くことになってしまい、 ルートを考え直そうと思ったのですが、なかなかいい案がうかばないので、アドバイスお願いします。 高速代金とかなるべく安くすませたいんですが、 いまいちどこを通っていけば近いのかもよくわからなくって(涙) 恵那からだったら、甲府あたりに1日目行って観光してもいいかなぁと思ってるんですが、おすすめの観光スポットとかってありますか? 日程は19日の山中湖泊だけは変更できないんですが、それ以外は変更できます。 行きたいところは、富士サファリとアウトレットには絶対行きたいです。 どなたかいいルートを教えてくださいませ。

  • 愛知県出発の日帰り旅行(2歳児連れ)

    愛知県東部に住んでいる者です。 主人が5日月曜日に急に休みが取れました。 2歳の息子と3人で日帰り旅行でも行こうかと思うのですが、 なにせ急なためどこに行けばいいのか思いつきません・・。 最近出かけたのは夏に名古屋港水族館へ行きました。 (最近と言ってもずいぶん前ですが・・。) 月曜日と言うこともあり、お休みの施設も多く困っています。 どこかお勧めのところはありますか? 今、候補に挙がっているのは 富士サファリパーク&御殿場アウトレットですが子供連れですので2箇所は無理でしょうかね?

  • 「ほっらかし温泉」は、どのエリア?

    山梨のほったらかし温泉に近く、宿泊するのに便利なエリアで言うとどこにあたるのでしょうか? 山梨県にはご縁がなく、地理に全く疎いので、どなたかお願いします。 また、(これはできればですが)それぞれのエリアはどのような所、どのような観光地がある等(全てのエリアでなくてかまいませんので)書いていただけると今後山梨県に伺う時の参考にさせていただけるかと存じます。 よろしくお願いいたします。 <エリア> ・小淵沢、甲斐大泉、清里 ・甲府、昇仙峡 ・勝沼、石和、西沢渓谷 ・大月、都留、道志渓谷 ・富士五湖、忍野、富士吉田 ・身延、下部温泉 ・南アルプス山麓

  • 富士山とお月さまの撮影について

     昨夜 空を見上げましたら お月さまが満月でした。 始めての挑戦ですが 「お月さまと富士山」をデジカメ撮影したいのですが 初めてですので  ここはどうかと思われる 「撮影場所と時間帯」を 教え頂ければ 幸いです。13・14・15日を予定しております。 愛知県からなのですが 車で行きます。 夜中の撮影ですのでホテル泊でなく 車で泊っての行程です。 富士市からか 御殿場市からか 時間は余裕をもって行きます。 全くの初心者ですので 宜しくお願い申し上げます。

  • 妊娠7ヶ月を跨ぐ国内旅行について

    10月17日~19日に社員旅行(と言っても、両親経営の会社で10人程度)があるんです。 その頃は丁度6ヶ月~7ヶ月に入るんですが、行き先は国内ツアー(高松→箱根、鎌倉、伊豆三日間)なんです。 羽田までの往復は飛行機での移動ですが、後はバスでの移動ばかりなので両親は心配しています。 私自身はまだ大丈夫なんじゃないかなぁっておもっているんですが… 。 この時期に海外に行かれた方は結構いらっしゃるみたいなんですが、やはりツアーとなると妊婦は厳しいんでしょうか??

  • 妊娠9ヶ月の国内旅行

    北東北に住む、妊娠8ヶ月のものです。妊娠9ヶ月で九州に旅行に行きたいのですが9ヶ月の状態で行けるものでしょうか。 ただ今、歩くのものろのろ状態になってきました。

  • 埼玉から静岡間でオススメ寄り道スポット

    GWに埼玉県から静岡市内にでかけます。普段は外環→環八→東名高速を使いまっすぐ向かうのですが、今回は直行せず どこかに寄り道しながら行ってみようかなと思います。色々なルートとオススメの見所がありましたら教えてください。以前神奈川に住んでいましたので、ベイブリッジ、みなとみらい 中華街 鎌倉 江ノ島 シーパラ ラーメン博物館 箱根など横浜近辺と御殿場のアウトレット 富士サファリ 富士急は経験ありますので、相模原から向こうが希望です。みどころ 食べ歩きなんでも結構です。よくテレビでやっている「途中下車」的な旅行をしたいとおもっています。

  • 首都高を避けて愛知県から埼玉県北本市に行きたいが…

    急な用事で、来週の2月12日(木)に愛知県豊田市から埼玉県北本市に車で行くことになりました。 個人的には、東名からの首都高利用は避けて ①中央道(岡谷JCT経由) ②東名・御殿場→東富士五湖道路から中央道吉田支線で大月JCT→八王子から圏央道 と、考えていますが…。 ちなみに、北本市には午前10時頃までに着けばOKです。 慣れない長距離の高速利用&初めて関東に車での移動です。 当日の深夜に愛知県を出発するつもりですが、分かりやすい道で北本市に行くには 首都高(での都内移動)も選択肢に入れた方がよいのでしょうか? 皆様の知恵をお借りできれば助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。m(__)m

  • 海の日、河口湖・山中湖旅行予定ですが渋滞が・・・

    海の日3連休に夫婦と1歳3か月の赤ちゃんの3人で河口湖・山中湖方面へ2泊3日の旅行を考えています。神奈川県藤沢市から自家用車ですが、赤ちゃん連れということもあり、無理のない旅程で行きたいと思って考えてみましたが、やはり渋滞が不安です。プランニング(ルート・観光の場所など)や時間の目安等ぜひアドバイスいただきたく、お願いいたします。 1日目:自宅7時頃出発→富士サファリパークで遊び(ジャングルバスなどは無)14時ごろ出発→河口湖ホテル宿泊 2日目:河口湖周辺で遊ぶ(オルゴールの森やブルーベリー狩りなど)→花の都公園→山中湖でKABAバス乗車→山中湖ホテル 3日目:ホテル9時ごろ出発→御殿場アウトレット(午前中)→帰宅 以上が現在のプランです。 1日目の富士サファリパークは是非行きたいと思っていますが、渋滞がひどいようならアウトレットで買い物してホテルに直行し、2日目を富士急ハイランドに変更、3日目に直接帰宅、等の代替案も考えています。 まだ小さい娘の事を考えると、混雑の中あえて旅行に出かけなくても、、、と思う反面、最近は色々なものに興味を持ち出したので、連休を利用して狭い家から是非連れ出したい!また、家内にも日頃の育児疲れをリフレッシュさせてあげたいと思っています。 宜しくお願いいたします。