• ベストアンサー

通販で…

買ったものを払わないでいたら債権管理会社からの封筒が来たのですが、紛失してしまいました。今すぐ払いたいのですが… 開けてないのでどこから買った商品に対してなのかも分からなく、このまま封筒が来なくなったらどう処理されてしまう(ブラックリストに載るとか)のでしょうか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>このまま封筒が来なくなったらどう処理されてしまう(ブラックリストに載るとか)のでしょうか 経験はありませんが、再度督促が来るか、少額請求訴訟を起こされるか誰かが直に請求に来るか、というぐらいしか思いつきません。 買ったのに払わなかっただけでなく、督促の封筒も読まずに紛失してしまったあなたが悪いのですから、多少面倒な手続きを踏む事になったりブラックリストに載ったりしても自業自得としか言い様がありません。ネットで購入したのならメールの着信履歴などを調べてみては?

その他の回答 (2)

• nasuplus
回答No.3

>ブラックリストに載るとか その様な心配をする前に、まずは請求された時点で早く支払った方が良かったですね。こちらはご注意を。 ここのカテゴリがネット通販なので、それに即した内容でコメントさせて頂きますが、ネットということは、購入内容はメールで残っているかと思います。メールを見て確認してみてはいかがでしょうか。

• tof
回答No.1

>債権管理会社からの封筒が来たのですが では、その債権管理会社に問い合わせを行い、ご自身の置かれている状況を 説明されては如何ですか?

apple1116
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 紛失してしまって、債権会社の名前が分からないんです。