• ベストアンサー

留学生の滞在期間

今、近くにアジアから来て日本語学校に通っている留学生の寮があるのですが、そういう人たちはどのくらい滞在するのでしょう?  そして、夏休みとか冬休みに一時帰国とかするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.2

短くて半年。長ければ数年、ということもあるでしょう。日本語学校なら1年以内だと思いますが。 一時帰国はお金があればするでしょうが、そんなお金があったら仕送りしたいんじゃないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

私の周囲にもアジア、日本近隣諸国から来ている人が沢山います。彼ら(日本語学校に通っている友達なのですが)は長い休みになるとやはり実家(母国)に帰るそうです。でも、日本が気に入っていたり、アルバイトの都合で帰ることができない人は長期間の休みがあっても帰りはしないそうです。ただ、ビザの都合があったり、日本語学校に通っている都合もありますから日本に滞在する期間は半年前後ではないでしょうか?? 参考までに、