• ベストアンサー

MacでWinを使う

Macintoshで、Windowsも使いたい場合の古い常識としては、 Office For MacのソフトでOKだと思っていたら、マックトピアでは MacBookでは対応機種でないとありました。 どうしたらMacBookでWindowsの環境を作れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Win環境を作るのは Parallels Desktop for Macか http://www.proton.co.jp/products/parallels-mac/ BootCampで構築するしかないですね。 ソフト個別なら互換レイヤーソフト「CrossOver Mac6.1」 http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/item006/index.php 蛇足ですが まぁそれぞれにおいて色々不具合はあるようなので 本当はスペース的な余裕があればWin機の中古で やったほうがいいです。 (私はそうしてますだ)