• ベストアンサー

HP作成で、リンクを貼った場合、元の位置に戻るようにするには?

Dreamweaverを使っています。 縦に長いHPを作っています。真ん中辺に他のページへ飛ぶリンクを貼りました。 他のページには飛ぶのですが、戻る時、ページのトップ、一番最初に戻ってしまいます。 真ん中辺に戻るようにするにはどのようにしたらいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAN_MA_RUI
回答No.1

リンク先を#ラベルと設定した場合はページ内の指定位置、リンク先#ラベルと指定した場合は指定ページの指定位置。 ブラウザバックでページの上部に戻ってしまう場合はブラウザ側の問題なので難しいです。

toshiba-hitachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ブラウザバックでページの上部に戻ってしまう場合はブラウザ側の問題なので難しいです。 説明書を見ても、解説がないのです。 指定の位置に戻るのって、難しいんですね。