• ベストアンサー

おしえて!gooについて

数時間前に質問を投稿したんですが、カテゴリと内容が若干ずれてる所に投稿してしまいました。 カテゴリ変更する場合はどうしたらよいのでしょうか? 今日、教えて!gooに登録したばかりであまり良く分からないまま投稿してしまって・・・ 誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺はここからスタッフさんにお願いします。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/ask.php #質問右上の「運営スタッフに連絡する」はどちらかというと違反報告向けなので使ってない カテゴリ変更されるまではそのままその質問を使い続けます。 ま、人によっては正しいカテに重複質問を立てる人もいるようですが。 (この場合、間違っている方を「運営スタッフに連絡する」から連絡しています)

papi_tam
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 貼っていただいたURLからスタッフさんにお願いしてみます!

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.3

info_oshiete@goo.ne.jp 宛てにメールする手があります。 表題は、たとえば 「カテゴリ移動願い(質問番号×××)」 とするのがよいでしょう。

papi_tam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘルプから問い合わせしなくても、そのアドレスに送る手もあるんですね!

• gutugutu
回答No.2

放っておいても事務局の方で適切なカテゴリーに移動してもらえます。 カテゴリー変更の旨メールも届きます。

papi_tam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は急ぎだったので、メールをしようと思いますが放っておいても大丈夫なのですね。