• ベストアンサー

困っています!大至急!!エロ動画!!

お世話になります。 このカテでいいのかわからないのですが。 先ほど旦那のパソコンを見ていたら無料のAV動画コンテンツがお気に入りに入っていて、 興味本位で見ていたらどんどん中に入っていき、 『利用規約』のところまでいってクリックしたら IDとパスワードが表示され、いつの間にか 有料サイトに入会になってしまっていました!! そして2日以内に所定の口座に代金を振り込むよう提示されていて、期日を過ぎるとさらに代金がかさむようなことが書いてあり、もうどうしていいのかわかりません!! 怖くなってログインせずにそのサイトは閉じてしまってのですが、代金はやっぱり振り込まないといけないのでしょうか? どうか経験者の方教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana24
回答No.2

ワンクリック詐欺です。 無視しましょう。 詳しくは、以下を参照。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm 督促などに間違っても、連絡したりしない事です。 携帯電話で問い合わせした場合、電話番号を控えられ 催促の電話が頻発します。 無視することが、最良です。 基本的に、質問者様を特定する事は、警察などからの開示が無い限り不可能ですから安心して無視しましょう。 再三メールなどが送られて来て無視しても、気になる様なら メールアドレスを変更しましょう。

momosama01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ワンクリック詐欺です。 詐欺ですか・・・。 ワンクリック詐欺、よく聞きます。 まさか自分があうとは・・・。 今回のことは本当に馬鹿なことをした、と反省しています。 問い合わせ先があったので思わず問い合わせようと思いましたが、 その前にこちらで聞けて良かったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• banana24
回答No.3

#2です。 >こちらのメールアドレス等の情報は一切登録していないのですが、それでもメールアドレス等わかってしまうものなのでしょうか? この手のサイトは不特定多数にスパムメールを送付します。 スパムメールのアドレスをクリックすることで、 不特定として送付したメールアドレスと、アクセスされたURLのパラメータ情報でメールアドレスを特定し、 再三、催促メールがきます。 メールアドレスが判明しても、貴方の住所や電話、氏名などは判明できないので安心して無視しましょう。 問い合わせなど、一切しないことです。

momosama01
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 住所等、判明しないとのことでほっとしております。 『君子危うきに近寄らず』ですね。 本当に興味本位でこんなことになるとは・・・。 こちらで皆さんに聞けて本当によかったです。 本当にありがとうございました。

• OmniBook
回答No.1

あなたのメールアドレスをはじめとする個人情報は入力したのでしょうか? もし「承諾する」や「入会する」といったボタンをクリックしたのであれば あなたが利用規約を認めた上で入会を承諾した事になるので支払の義務があ ります。 一方でサイト側が利用規約を見ただけで(あなたが入会の為のボタンを押す 前に)一方的にID/PASSWORDを送り付けて来て「代金を払え」というのであれ ば違法サイトです。督促のメールが届いたとしても一切無視して下さい。相 手に対応してしまうとしつこく督促して来ます。もし脅してくるようであれ ばサイトのアドレスや振込先等を記録して消費生活センターや警察に連絡し て下さい。

momosama01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたのメールアドレスをはじめとする個人情報は入力したのでしょうか? いいえ。メールアドレスをはじめ、個人情報は一切登録していません。 18歳以上かどうかというクリックボタンはありましたが、『利用規約に同意する』等のボタンはありませんでした。 ただ、 「この、利用規約を読んだ時点で利用に同意するもとする。」 みたいなことが書かれていました。 こちらのメールアドレス等の情報は一切登録していないのですが、それでもメールアドレス等わかってしまうものなのでしょうか? すみません。何分はじめてでかなりパニックを起こしています。 よろしかったら教えてください。