• ベストアンサー

福岡~大分~熊本で泳げるきれいな川

今年の7月末に研究室の講座旅行があるのですが、福岡~大分~熊本で泳げるきれいな川を探しています。 出発が福岡で大分~熊本をまわる予定で九重に宿泊するのですが、泳げるいい川を探しきれません。 ここがおすすめ!という所がありましたら、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabi2007
回答No.2

「竜門の滝」を忘れていますよ。 ござか浮き輪をお忘れなく(サロンパスも)

miniminic5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 早速「竜門の滝」を検索したところ・・・なかなかすごいですね。気に入りました。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 福岡から九重に行かれるのでしたら、途中の玖珠町にある「三日月の滝公園」はいかが でしょうか。 カヌーやそば打ちの体験もですますし、露天風呂もあってオススメです。 但し、水泳は自己責任でお願いします、とのことです。 http://www4.ocn.ne.jp/~mikazuki/ ご参考まで

miniminic5
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 早速ホームページで確認してみます。