• 締切済み

ゆるやかなビブラートのかけ方

yyesの回答

• yyes
回答No.1

こんにちは。 たしかな方法かどうかはわかりませんが、お腹から出す息の量を強くしたり弱くしたりをゆっくりと繰り返すことでゆるやかなビブラートをかけることができると聞いたことがあります。 一応ご参考までに(^^;

rx100s
質問者

お礼

やっぱり腹式の方なんですね。呼吸自体は腹式できるんですけどねー。 細かいのが出来てるときは強いて言えば咽喉の方で力がかかってるみたいなんで、 お腹で調節できるようにしたらいいということですね。 有り難うございました。m(_ _)m