• ベストアンサー

OSってノートでもデスクでも同じ入れ方?

初めてOSなしのPCを買おうかと思っているんですが、OSは2000かXPを使おうと思っていますが前に自分で入れたのは遥か昔のことでちゃんとインストールできるか心配です。  そこで、おんぼろなノートパソコンがあるんで、それを使ってインストールの練習をしようと思っているんですが、ノートでもデスクトップでもインストールの手順は同じですよね?

noname#200372
noname#200372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

手順は同じですがノートは特殊なデバイスが多いので、ドライバを揃えておかないとまともに使用できないケースが多いです。

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

まあ同じですね。 もっとも、「おんぼろのノート」だとOS自体がもってるドライバで色々カバーできる部分が、「(最近の)OSなしPC」だとインストール時に別途ドライバを読み込ませないとならない可能性はありそうですが。 >使い回しは 2000やXPのパッケージ版をもっていれば話は別ですけどね。 普通はそんなの持ってない人が大多数と思いますので、素直にXP(DSP版と呼ばれる、簡易包装・簡易サポートの安価なもの)を付けてもらって買うのが良いのでは。

• RED-NOSE
回答No.1

>ノートでもデスクトップでもインストールの手順は同じですよね? 概ね一緒です。 でもOSは持ってるんですか? 使いまわしは出来ませんよ。