• ベストアンサー

access2000

EXCEL2000のデータをACCESS2000のテーブルに変換したいのですが、何時間経っても変換できず、止まった状態になります。 変換するデータは242KBと1542KBがあります。 242KBのデータは、変換できましたが、1542KBのデータは変換できません。 この作業をするにあたって、複数にアプリケーションを起動していません。 ハードディスクの空き容量4.26GBあります。 OSはWindows2000です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanashan
回答No.2

1542kbもあったら、ムリです。MS系はマシンパワーにかなり依存しますから。Excelのデータをcsv形式で保存してから、アクセスでインポートしてみてください。

paradigm
質問者

お礼

ありがとうございます。 CSV形式で保存してから、インポートしてみます。 ありがとうございました。

paradigm
質問者

補足

csv形式で保存して、アクセスでインポートをしたら出来ました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• utatane
回答No.1

確認ですが、1542kのデータは変換するDBの制約違反等に引っかかっていませんか?たとえば、Not Nullとか。 容量等も問題なさそうですし、242kのデータはコンバートできているわけですからデータレベルの問題が考えられます。

paradigm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 DBの制約違反はしていないと思うのですが・・・ 要チェックしてみます。 ありがとうございました。

paradigm
質問者

補足

CSV形式で保存して、アクセスにインポートしたら出来ました。 ありがとうございました。