• ベストアンサー

Wordで登録されたスペリング一覧

Microsoft Wordのスペルチェッカーで引っかかった英単語を登録した場合、それらの登録された単語はどこに保存されているのですか? 一覧を表示させて、そのリストを編集することは可能でしょうか?

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WORDのメニューバーの「ツール」→「オプション」→「スペルチェックと文章構成」タブで 「辞書ツール」ボタンを押して開いたウィンドウで、チェックが入っているのがお使いの辞書です。 そのまま右側の「変更」ボタンを押すと登録済みの辞書一覧が表示されますので、 削除したい単語をクリックし「削除」ボタンを押すことで削除することができます。 いかがでしょうか?

JF1Msf
質問者

お礼

ありがとうございました。 機械的に操作していたら誤ったスペリングを登録してしまい、困っていたので、たいへん助かりました。 しかし、Mac OS XのWordはWindowsとはちょっと違い、 メニューバーのWord > 環境設定 > 文章校正 > Custom Dictionary > 編集 のようで、その辞書を探し出すのにちょっと苦労しました。