• ベストアンサー

OKWAVE、表示されないにもほどがある・・のですが。。

よろしくお願いします。 このいくつか下に同様の質問がありますが、質問と回答がまったく表示されません。すでに回答されているように、削除ではなくて、表示の不具合ですので、ページを更新したりして、表示させると表示されます。 しかし、それにしても表示されなさすぎです・・。平均3~4回は更新しないと表示されません。一回で表示されることもありますけどね。 何度、更新しても表示されず、閲覧自体をあきらめてしまうこともあります。 今試しに諦めずに表示されるまで、しつこくやってみたところ、20回近く更新してやっと表示されました。 こんなに表示されないのは、私だけでしょうか? これって、OKのシステム上の問題でしょうか? 黙って待っていれば、改善されるのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star_sky
回答No.1

昨年なんですが、同様の質問が何度かありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2740639.html まずはそちらの方法で試してみてください。 私は教えて!gooから利用していますが、OKのサーバの問題かもしれません。 教えてgooでも繋がりにくくて、重いときがありますし。 設定はそのままにしてありますが、質問者さんが書かれているような症状は出ていません。 参考になればいいのですが。

noname#100659
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その状況ではないようなんです。一応接続はされるのですが、質疑の部分だけが表示されないようなんです。 表示していただいた部分の解決法は、今ちょっと試してみました。これで改善されるのと良いのですけどね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

実は私も最近似た現象に悩まされています。仕事のヒント探しに過去回答をよく検索しますが、オフィスで表示されないことに気がつき、家のPCで試してみたところ、同じ現象がおきることに気がつきました。オフィスでも家でも先週もしくは先々週くらいからだったと思います。 私の場合質問はみえるが、回答がついているのにもかかわらず、回答がまったく表示されていない(回答欄真っ白)という現象が多いようです。 しかしIEでは「ページが表示されました」と左下にでている。そんな現象がおきています。 すべての質問がそうではなく、いくつかの質問の回答が見えない(真っ白)という感じで、読みたい質問をクリックしても、開けてみると読めることもあれば、他の質問の回答は表示されていなかったりなど、こまっています。 最初IE6の問題かとおもいましたが、FireFoxならびに今月リリースされたAppleのSafariでも同じ現象がおきることがわかりました。現在Safariで書き込んでいます(メモ帳で日本語を入力してコピペ)。 CSSの問題か、あるいはWindows側でなにかが変わったのでしょうか。解決策を私も知りたいと思っています。

noname#100659
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の場合は、質問と回答の部分の両方が、白紙のような状態になります。たぶん同じ症状なのだと思います。先日、ウインドウズのアップデートをしたので、それと何か関係あるのかもしれません・・。ならない人もいるようなら、OKの問題ではないのかも。 ありがとうございました。